柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

愛情に感動する映画

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今日もおすすめする映画をご紹介しようと思います。

 

 

『ルーム』


f:id:sibainutan:20200324085826j:plain

 

 

・監督   レニー・アブラハムソン

 

・キャスト ブリー・ラーソン   

      ジョーン・アレン

      ウィリアム・H・メイシー


2015年公開映画。

 

 

〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所
  • まとめ

 

 

〜あらすじ〜

 

ある日、突然拉致られ突然監禁される。

 

監禁されたとき、お腹の中には赤ちゃんが。

 

そして監禁されて7年が経ち、母は全てを賭け

 

脱出を決意する。

 

 

また息子と人生をやり直すため。

 

何よりも

《部屋》

の中しか知らない息子に本当の世界を見せるために。

 

母親の脱出はどうなるのか?

 

 

〜見所〜

 

今自分たちは普通にこうして何かあれば外へ行ったりできるが、

 

その子供にとってはその自分たちの〈普通〉がわからない。

 

そんな外の世界を見せてあげたい

 

母親の頑張りや、愛情を見て

 

母親は改めて偉大だなと思い知らされます。

 

果たして脱出できるのかどうかが見所。

 

 

〜まとめ〜

 

 

自分たちにとっては普通の何事でも

 

それが普通ではない人たちもいたり、

 

当たり前に知っていることを

 

知らない人たちもいるかもしれない。

 

今こうしてる間にも映画の子供と同じ思いをしている子どもが

 

もしかしたら世界のどこかにいるかもしれない。

 

など、色々と考えされられる映画になっていると思います。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

何かおすすめなどありましたら教えてください〜!

 

柴犬でした〜。