柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

自宅でできるパソコンワーク3選


どうも〜。

 

柴犬です。


f:id:sibainutan:20200509145637j:plain

 

今回は自宅でできるパソコンワーク3選ご紹介していこうと思います。

 

では、早速いきましょう。

 

1 『せどり

 

1つ目はせどりと呼ばれるものです。

 

せどりとは簡単に言うと転売する人と思っていただければいいです。

 

流れを説明すると

 

安く仕入れて高く売る。

 

これに尽きます。

 

売れ筋が高い商品を事前にリサーチかけてから

 

実際にその商品を古本屋、リサイクルショップやネットショッピングなどで仕入れて

 

別のネットショップで売り、

 

仕入れた額と売れた額の差額が自分の利益になる仕組みです。

 

メリットとしては、売れる確率が高い商品を仕入れた分売れれば利益が大きいです。

 

逆にデメリットとすれば、必ず売れる商品は誰にもわからないので

 

売れると踏んで沢山仕入れても売れなければその分自分の損になります。

 

なのでせどりリサーチ力が必要不可欠となります。

 

2『投資系』

 

2つ目は投資系です。

 

投資系には広く見ると沢山あります。

 

FXや不動産投資などまだ沢山あります。

 

投資系はみなさん一度は聞いたこともあるのではないのでしょうか。

 

ですがさっき例に出したFXと不動産投資はジャンルが違います。

 

・FX編

 

FXは株価が安い時に買い、高くなった時に売りその差額が利益となります。

 

こうやって仕組みを聞けば思っているより簡単と思う人もいると思います。

 

総じて言えるのは、投資系はかなりの初期費用が必要です。

 

FXなどは¥5000などで始められるものがありますが

 

¥5000で始めて利益が出たとしても実際は利益が出ていないかと思うほどです。

 

なので始めるなら最低でも30万ほどは必要かなと。

 

これでも少ないですが、、

 

ですが少額で利益が少ないと言うことは損も少ないです。

 

なので初期費用を集めつつ、少額で練習して

 

初期費用が集まったら本格的にやっていってもいいと思います。

 

・不動産投資

 

不動産投資はアパートやマンションの1部屋だったりを買って

 

そこの入居者の家賃をもらうといった仕組み。

 

長期的な目で見れば利益になります。

 

ですが、1部屋でもその部屋のオーナーとなるので

 

こちらもまた初期費用が高いです。

 

ローンを組んで部屋を買うことなどもできますが

 

それにしても利益が出るのは長い目で見なければなりません。

 

また、その他にも家賃滞納などがあったらそこも対処しなくてはいけません。

 

3『アフェリエイト

 

3つ目はアフェリエイトです。

 

アフェリエイト自分のメディアで商品を売る仲介人になることです。

 

今は商品を売って欲しいと言う企業が多くあるので十分需要があります。

 

また商品の種類も沢山あるので自分が売りたい商品を売ることができると思います。

 

ですがこちらも自分のメディアが芽を出すには時間がかかるもの。

 

せっかく商品を自分のメディアで紹介しても

 

誰にも見られなかったら意味がありません。

 

なので最初は自分のメディアを育てていきましょう。

 

とは言え、アフェリエイトは上記の2つのように初期費用が高いと言うわけではないので

 

パソコンワークの中でしたら始めやすいかなと言う印象。

 

ですが自分のメディアが育つのは思っている以上に時間がかかるもので

 

半年〜1年かかると思ってもらえたらなと。

 

〜まとめ〜

 

今回は自宅でできるパソコンワークをご紹介させていただきました。

 

率直に言うと簡単に利益が出るのはないと言うこと。

 

必ずどこかしらで頑張らなければいけません。

 

なのでそこで断念してしまう方が大多数。

 

逆に捉えれば自分を信じて頑張り続ければ

 

芽が出てきた時にはライバルが減っていて

 

残っているのは素晴らしい世界と

 

そこまで一緒に頑張ってきた良きライバルであり良き仲間です。

 

なので、是非一歩踏み出して頑張ってみましょう。

 

では、今回はここらへんで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

柴犬でした〜。