柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どハマりするアニメ

どうも〜。 柴犬です。 今回は久々にアニメのご紹介をします。 『Dr.STONE』 こちらはよく友人に紹介されていてなかなか見れてなかったのですが 時間ができて見てみたらもうどハマり。笑 早くみていればと後悔しました。。 〜目次〜 あらすじ 見所 まとめ …

今話題のゲーム

どうも〜。 柴犬です。 今回は今話題のあのゲームをご紹介したいと思います。 『あつまれ動物の森』 こちらはニンテンドーswitchのゲーム。 なんとこのゲーム、発売から3日間で 188万本 売り上げを出して、switchのゲームで歴代1位らしい。 そんな柴犬もポ…

王道のN .

どうも〜。 柴犬です。 今回は女性のスタイリングの後だったりにおすすめする スタイリング剤をご紹介しようと思います。 N.の 『ポリッシュオイル』 150ml ¥3400(税別) 30ml ¥1200(税別) こちらのスタイリング剤もう是非使ってください。 〜商品説明〜…

話題の映画

どうも〜。 柴犬です。 この前話題になっていてずっと見たかった映画を観に行ったので 感想などを記事にしようと思います。 『パラサイト』 監督 ポン・ジュノ キャスト ソン・ガンホ イ・ソンギュン チョ・ヨジョン チェ・ウシク 〜目次〜 あらすじ 見所 …

遅れましたが

どうも〜。 柴犬です。 本日は更新がギリギリになってしまった。。 あと少しでブログを始めて目標としていた 1日1記事 が達成しつつある。。 自分の中で絶対それは達成すると言う気持ちがあったので ひとまずそこは目標達成できそう。 また1つの目標を達成…

遅れましたが

どうも〜。 柴犬です。 本日は更新がギリギリになってしまった。。 あと少しでブログを始めて目標としていた 1日1記事 が達成しつつある。。 自分の中で絶対それは達成すると言う気持ちがあったので ひとまずそこは目標達成できそう。 また1つの目標を達成…

不動の一作

どうも〜。 柴犬です。 今回もおすすめの漫画をご紹介します。 『BLEACH』 もうこの作品は不動の1つといっても過言ではない。 ついこないだも最終章がアニメ化するとのことで ちょこっと紹介させてもらいました。 今回はより深く紹介していきたいと思いま…

この時期の必需品

どうも〜。 柴犬です。 実は、 柴犬は重度の花粉症… 慢性鼻炎も持ってるので春夏秋冬ムズムズしてます。(笑) ですが、この時期花粉が断然楽になるものを使ってます。 それは、 『アレジオン』 もう花粉症の方! これは確実に使ったほうがいいです!! よく…

愛情に感動する映画

どうも〜。 柴犬です。 今日もおすすめする映画をご紹介しようと思います。 『ルーム』 ・監督 レニー・アブラハムソン ・キャスト ブリー・ラーソン ジョーン・アレン ウィリアム・H・メイシー2015年公開映画。 〜目次〜 あらすじ 見所 まとめ 〜あらすじ…

これまでのまとめ漫画

どうも〜。 柴犬です。 今回はこれまで紹介してきた漫画を ランキングで3位から発表していこうと思います。 では早速! 第3位 『東京卍リベンジャーズ』 過去にタイムリープして 過去を変えていくというお話。 ちなみに卍は読まずに 「東京リベンジャーズ」…

見なきゃ損する漫画

どうも〜。 柴犬です。 本日もおすすめの漫画をご紹介しようと思います。 『キングダム』 もうこれ見てない人いますか?(笑) いたらもう 今すぐ見てください!絶対後悔しない漫画!! です。 〜目次〜 あらすじ 見所 まとめ 〜あらすじ〜 この作品は紀元前3…

新しい感覚の漫画

どうも〜。 柴犬です。 今回は柴犬的おすすめ漫画をご紹介したいと思います。 『忘却バッテリー』 色々とスポーツ漫画を読んできた柴犬ですが 今までにないスポーツ漫画 と言ってもいいくらい斬新な設定でした。 〜目次〜 あらすじ 見所 まとめ 〜あらすじ…

ついにあの作品が

どうも〜。 柴犬です。 なんと、漫画の 『BLEACH』 の最終章がアニメ化するらしい…!! 漫画を全部集めてる柴犬的に大分熱いニュース… BLEACHは全74巻というとても連載が続いた漫画です。 そのBLEACHの最終章がアニメ化とは、、 これはもう見るしかないです…

見なきゃ確実に損する映画

どうも〜。 柴犬です。 今回もおすすめの洋画をご紹介しようと思います。 『キングスマン』 監督 マシュー・ヴォーン キャスト タロン・エガートン コリン・ファース もう最初に言いますが、、、 絶対に見てほしい!! 後悔はしません!! 〜目次〜 あらす…

前向きになれる映画

どうも〜。柴犬です。今日もおすすめする映画をご紹介します。『イエスマン``YES``は人生のパスワード』監督・ペイトン・リードキャスト・ジム・キャリー・ズーイー・デシャネル・ブラッドリー・クーパー〜目次〜・あらすじ・見所・まとめ〜あらすじ〜何事も…

本日は久々に

どうも〜。柴犬です。今日は1ヶ月ぶりに趣味であるスノボーに行って来ました〜!場所は山梨県にある『ふじてんスノーリゾート』僕が、神奈川県在住なので、車で1時間半ほどで行けるのでとても楽!!やはり新潟や、群馬などに比べてしまうと雪の量や雪質は劣…

初めて18日で

どうも〜。柴犬です。今回は初めてまだ18日とブログペーパーな自分ですがなんと!!100pv!!!を超えました!!めちゃくちゃ嬉しい、、、それだけたくさんの方に見てもらえたんだなと思うとかなり嬉しいです。Twitterも活用してやっていってるのですがフォ…

感動の大作

どうも〜。柴犬です。今回も映画ご紹介したいと思います!『グリーン・ブック』・監督・ピーター・ファレリー・キャスト・ヴィゴ・モーテンセン・マハーシャラ・アリ目次・あらすじ・見所・まとめ〜あらすじ〜時は1962年。NYのナイトクラブで用心棒をしてい…

これだけは見てほしい!

どうも〜。柴犬です。今まで色々な映画などご紹介してきましたが柴犬的にこれだけは見てほしい!!というスパイ映画をご紹介します。『BLACK&WHITE』監督・マックGキャスト・リース・ウィザースプーン・クリス・パイン・トム・ハーディ目次・あらすじ・見所…

おすすめ洋画

どうも〜。柴犬です。今回もおすすめする洋画をご紹介したいと思います。『プラダを着た悪魔』監督・デヴィッド・フランケルキャスト・メリル・ストリープ・アン・ハサウェイ目次・あらすじ・見所・まとめあらすじジャーナリストを目指してNYにやってきたア…

おすすめする洋画

どうも〜。柴犬です。今回はおすすめする洋画をご紹介します!『マイ・インターン』こちらはアンハサウェイ主演の映画。あらすじはアンハサウェイ演じるジュールスは家庭を持ちながら大勢の社員を束ねるファッションサイトを運営する会社のCEO。仕事と家庭を…

おすすめの夢中アニメ

どうも〜。柴犬です。最近すごいハマっているアニメをご紹介したいと思います。『ゴールデンカムイ』もう最近これは激ハマりです。あらすじは日露戦争から帰ってきた主人公、杉元佐一。舞台は北海道、樺太で明治末期のお話幼なじみの眼の治療費を稼ぐために…

今更ながら

どうも〜。柴犬です。今日は今更ながら柴犬の自己紹介などをしていこうと思います〜。柴犬でやっていこうと思うので名前は伏せさせて貰います。(笑)・神奈川県在住・22歳・会社員ブログを始めたきっかけ…毎日仕事が終わって、また仕事中も時間が割と作れる方…

スポーツ漫画といえば

どうも〜。柴犬です。今日も漫画の紹介したいと思います。今回はスポーツ漫画の王道!誰もが聞いたことがあるのでは?と言う漫画『スラムダンク』こちらはもう名作です。主人公の桜木花道は超札付きの不良。高校に入学してすぐに1人の女の子にモテたいがため…

読まなきゃ損!

どうも〜。柴犬です。今日も恒例のおすすめの漫画コーナー!では早速。『ザ・ファブル』これはもうタイトル通り読まなきゃ損!あらすじ的にはまず主人公は有名な殺し屋。ですが主人公のボスは主人公に1年間殺しとかなしのもう普通の生活を送るように指示をし…

名作中の名作

どうも〜。柴犬です。今回はもう知らない人はいないのではという映画をご紹介したいと思います。では早速、『ワイルド・スピード』※これは1作目の画像もうこれは名作中の名作ですよね。シリーズは今は全8シリーズ出ています。ですが2020年今年に9シリーズ目…

ちょこっといいこと

どうも〜。柴犬です。今日はちょこっとしたいい出来事を記事にしたい!と思ったので書きます。今日、街を歩いていてドラッグストアの前を通ったんですよ。そしたらちょうど今日はそこだけかどうかはわかりませんがマスクが入荷日ぽくて、マスク持っている人…

オススメのアニメ

どうも〜。柴犬です。今回はおすすめのアニメ!を紹介しますね。では早速。『東京喰種』これは知っている人も多いのでは。これは作者の世界観がすごいな〜。と個人的には思います。大まかなあらすじはその世界は人間と、人間を食料として生きる喰種(グール…

恒例の是非読んでほしい漫画!

どうも〜。柴犬です。今回はまたまた是非読んでほしい個人的におすすめな漫画!今回はギャグ系の漫画を紹介しようかなと。早速、読んでほしい漫画とは!『ぐらんぶる』これはほんとに1人で読んでいても思わず笑っちゃいます。(笑)大まかな内容は、主人公の伊…

おかげさまで…

どうも〜。柴犬です。なんと、ブログ始めて1週間経ったのですがそうアクセス数が50を超えて、読者登録していただいた方も複数人いてくださりました!まだ1週間で右も左もわからず、書きたいことをがむしゃらに書いていて、それをこんなに多くの方に読んでい…