柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

今マンネリ化しているカップルへ

 

どうも〜。

 

柴犬です。


f:id:sibainutan:20200508125144j:plain

 

今回は今自粛で会えないカップルのために相手を冷めない方法をご紹介したいと思います。

 

1 『写真を1から見返す』

 

一つ目は、付き合ってからの写真を1から見返すことです。

 

経験ある人はわかると思うのですが、写真を見返すと撮った時の記憶が鮮明に蘇ってくるものです。

 

一番最初に撮った写真なんかを見ると

 

まるで付き合いたてに戻ったかのような高揚感が出てきまよ!

 

なので、少しでも「気持ちがわからなくなってきているかも?」

 

と感じていて、このままじゃ冷めてしまうかもしれない人は

 

積極的に写真を見ることをお勧めします。

 

2 『できるときはなるべく電話をする』

 

二つ目はこれも必ずと言っていいほどやってほしいこと。

 

こちらは王道の解決策ですね。

 

電話は相手の声が直で聴けるのでラインなどの文章よりもはるかに親近感が湧いて

 

気持ちが舞い上がりますよ。

 

普段ラインなど文章ばかりの人たちは電話してみましょう。

 

また恥ずかしくてなかなか誘えないっていう人もこの時期を機に

 

勇気を出して誘ってみましょう。

 

恋人からのお誘いなら嬉しいものですよ〜!

 

これがきっかけでコロナが収束しても

 

電話したい時にできるようになるかもしれないですよ。

 

ただ、一つ注意してほしいことがあるのですが、

 

ガツガツいきすぎてしまうことです。

 

いくら恋人でも予定などいろいろあるものです。

 

それを問答無用で無視などしてしまったら恋人とはいえ嫌になってしまいます。

 

なのでちゃんと相手の予定や意見を尊重して電話を誘いましょう。

 

電話すれば、マンネリ化も解決できるかも…?

 

3 『撮った写真を見ながらしゃべる』

 

三つ目は一つ目と二つ目の組み合わせですね。

 

電話をできるようになったとしてもたくさんしていると

 

話題がなくなってしまうのが悲しいが現状です。

 

そこでお互い付き合ってからの写真を見返しながら

 

その時に起こった出来事や思い出話をしながら電話しましょう。

 

そうすると写真を見返している時よりもその時の話を共有する方が

 

より思い出が鮮明に蘇ってきてよりその時の出来事がリアルになります。

 

しかも写真が多ければ多いほど話は尽きず時間があっという間に経っていきますよ。

 

そうすると話題が困っていた問題も自然と解決できちゃいます。

 

〜まとめ〜

 

今回は主にカップルの人たちに向けて記事を書かせていただきました。

 

欲をいえば同棲しているカップルはこういう事態でも常に一緒に入れてるので

 

勝ち組ですよね…笑

 

ですが同棲していないカップルもまだまだ多いと思います。

 

なので、今恋人と会えていなくて辛いと思いますが

 

是非この記事を参考にしていただいて今のこの辛い時期を乗り越えましょう!

 

そしてコロナが完全に終息したら思う存分恋人と会ってストレス発散させましょう。

 

それまでは辛い時期ではありますが不要不急の外出を控えて

 

一刻も早くコロナを撤退させましょう!

 

では今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

柴犬でした〜。