柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

おすすめ ヘアオイル3選

 

どうも〜。

 

柴犬です。


f:id:sibainutan:20200510142657j:plain

 

今回は男女問わずおすすめするヘアオイル3選をご紹介していきたいと思います。

 

では早速いきましょう。

 

 目次

・ミルボン エルジューダMO オイル

・ナプラ N.ポリッシュオイル

・ロレッタ ベースケアオイル

 

1『ミルボン エルジューダMO オイル』

 

 f:id:sibainutan:20200510142506j:plain

 

1つ目はミルボンが出しているヘアオイル。

 

こちらのオイルはしっとりタイプのオイルですが

 

非常に伸びが良くて、馴染ませやすいです。

 

なので少量で馴染んでくれるのでお財布にも優しいですね。

 

ミルボンのオイルの主成分はバオバブオイル。

 

バオバブとは…アフリカのサバンナに生息している巨大樹木のこと。

 

このバオバブオイルはとても保湿力に優れています。

 

なので、しっとりと柔らかい質感に仕上げてくれるオイル。

 

天然由来成分なので、肌についても安心ですよ!

 

また、オリーブスクワランも配合されています。

 

※オリーブスクワランとは…オリーブオイルに含まれるスクワレンと言う成分を抽出した天然成分。

 

このオリーブスクワレンは髪の毛のしっかりしつつ柔らかい髪の毛に整えてくれるトリートメントです。

 

しっとりとしたオイルなので硬い髪の毛の人には特におすすめ。

 

また、硬くない人にもおすすめですがつけすぎるとベタついてしまうので要注意ですよ!

 

価格は120mlで2860円です。

 

2『ナプラ N.ポリッシュオイル』


f:id:sibainutan:20200510142522j:plain

 

2つ目はナプラが出しているN.のポリッシュオイル。

 

こちらは人気急上昇のオイルで知っている人も多いのではないのでしょうか。

 

このオイルはとても万能で

 

・アウトバストリートメント

・スタイリング剤

・保湿オイル

 

として幅広く使うことができます。

 

まず使っていただくと実感すると思いますがとにかくツヤがすごいです。

 

アウトバストリートメントとして使用していただくと

 

つけてから乾かすのとつけないで乾かすのでは全く違います。

 

スタイリング剤としても今流行のウェット感が出てくれます。

 

また伸びもいいので少量でいいです。

 

多種多様の使い道があり少量で効果が出てくれるので

 

コスパが良いのも魅力の1つ。

 

そしてオーガニック成分が使用されているので肌にも優しく

 

それに加えてシアバターも配合されているので保湿オイルとしても使えるんですよね。

 

この万能オイルの価格は150mlで3400円。

 

3『ロレッタ ベースケアオイル』


f:id:sibainutan:20200510142537j:plain

 

3つ目はロレッタが出しているベースケアオイルです。

 

こちらはどちらかと言うとサラサラタイプのヘアオイルです。

 

サラサラとしているのでベタつきがないので

 

柔らかい髪質や細い髪の毛の人でも安心して使えますね。

 

またベースケアオイルは効果で貴重なダマスクローズオイルが配合されています。

 

※ダマスクローズオイルとは…ダマスクローズの花びらから長い抽出作業を経て取れる成分。

 

また香りにも拘っており、ローズのアロマ効果を使用しています。

 

その効果により心を癒し幸福感をもたらしてくれる香りがします。

 

こちらの価格も120mlで2860円とお得な価格となっています。

 

〜まとめ〜

 

今回はおすすめする3つのヘアオイルをご紹介させていただきました。

 

それぞれのオイルの特徴やどういう人におすすめかだったりを書いたので

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

また今回ご紹介した「N.ポリッシュオイル」

 

をもう少し細かく書いた記事がこちらになってますので

 

是非良ければ一緒に読んでください。

 

 

www.shi-bainu.com

 

では今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

柴犬でした〜。

 

Twitter:@shibainusiba