柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

[デートするならここ!]神奈川県のデートスポット3選

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は神奈川県でデートするならここ!と言うところを3つご紹介していきます。


f:id:sibainutan:20200512161915j:plain

 

では早速いきましょう。

 

 ・湘南平

鎌倉

相模原プレジャーフォレスト

 

1『湘南平


f:id:sibainutan:20200512161421j:plain

夜景の写真

 

1つ目は聞いたこともあるのではないのでしょうか。

 

湘南平

 

ここは夜景のデートスポットとしてとても有名。

 

また湘南平にはドラマなどにも良く出てくる「南京錠」をつけることができます。

 

なのでカップルに絶大な人気があります。

 

青春って感じがいて良いですよね…笑

 

また夜景がとても有名なので夜に来る人が多いのですが

 

実は昼間にきたらレストランが営業しているんです。

 

しかもこのレストランがまたとってもおいしいんです!


f:id:sibainutan:20200512161450j:plain

レストラン内からの景色

 

なので意外だと思いますが昼間に行くのもとってもおすすめです。

 

まぁあと大前提ですが夜景がめちゃくちゃ綺麗です。

 

神奈川県の3大夜景の一つと言われるほどなので相当綺麗ですよ。

 

場所は車でしかアクセスが難しいところが若干ネックな点。

 

ですが神奈川県の「江ノ島」などの海からも比較的に近いので

 

この時期だったら車で海に来て遊んで少し江ノ島の観光などもして

 

夜が近づいてきたら湘南平に向かうと言ったデートもいいと思いますよ。

 

2『鎌倉』

 

2つ目はこれまた有名な「鎌倉」

 

テレビなどでもよく取り上げており神奈川県で言わずと知れたデートスポット。

 

鎌倉は電車でも行けますしアクセスも良好です。

 

また江の電が通っているので江の電に乗る方は鎌倉に向かう最中の

 

江の電の景色も一緒にみて欲しい。

 

そして有名なのがやはり「小町通り


f:id:sibainutan:20200512161526j:plain

 

小町通りはたくさんの食べ物やお土産などが売っていて

 

歩きながら楽しめるところ。

 

おいしいお店もたくさんあるので、歩きながら気になったお店に入るのもいいですね。

 

また歩いて「由比ヶ浜」と言うこれまた神奈川県で有名な海に行けるのも

 

魅力の一つ。

 

夏になるとこの由比ヶ浜では花火大会が行われて海上花火をたのしめるところにもなります。

 

駅から歩いて10分ほどで着くので是非行ってみてくださいね。

 

そしてカップルに一番お勧めしたいのが

 

ペアリングを自分たちで作れる場所が多数あるんです。

 

最近よくメディアでも取り上げているのですが

 

鎌倉ではペアリングを自分たちで作れてしまうんです。

 

しかも料金が一番低い料金で¥1000ほどと言う安さ!

 

恋人とのお揃いのリングを作るなんてとてもロマンティックですよね。


f:id:sibainutan:20200512161552j:plain

鎌倉彫金工房 御成町店

 

鎌倉にはたくさんあるので2人で一緒に下調べしながら是非行ってみて下さい。

 

その下調べの時から楽しい気分になること間違いなしですよ!

 

3『相模原プレジャーフォレスト』

 

3つ目は相模原市にある「プレジャーフォレスト」

 

こちらも最近テレビなどのメディアによく取り上げられています。

 

この施設も一応電車でも行けるのですが、バスも使用するので車の方がアクセスしやすいです。

 

ここの魅力は様々なことがここ一つでできると言うところ。

 

まず一つに遊園地があり、この遊園地内には「マッスルモンスター」などの

 

有名なアトラクションがあります。


f:id:sibainutan:20200512161646j:plain

マッスルモンスター

 

このアトラクションは恋人とやれば盛り上がること間違いなしです!

 

そしてキャンプ場もあるので宿泊の受付さえしてしまえば

 

キャンプとして泊まることも可能です。


アクティブなことが好きなカップルだったら止まらない理由がないですよね。


f:id:sibainutan:20200512161733j:plain

キャンプ場

 

そしてこの施設内には温泉も設備されているので、

 

遊園地やアスレチックなどで楽しんだ後に行くのも良しだし、

 

キャンプなどでBBQをした後にするのも良しです。

 

またこの施設の周りは自然しかないと言っても過言ではないので

 

とても空気が美味しいですよ。

 

普段仕事だったりなどで忙しい方などは連休が取れたりしたら

 

リフレッシュしに行ってもいいのではないのでしょうか?!

 

〜まとめ〜

 

まとめです。

 

今回は神奈川県でおすすめのデートスポットをご紹介させていただきました。

 

都心からも車で1時間前後で行けるのがオススメの1つです。

 

距離的にも程よい距離なのでドライブを楽しみながら是非行ってみて下さい。

 

またこの他にも神奈川県には

 

おしゃれなデートももちろん、アクティブなデートもまだまだたくさんあるので

 

これからもご紹介していきます。

 

是非気になったらコロナが終息した後一度行ってみて下さいね。

 

では今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

柴犬でした〜。

 

Twitter:@shibainusiba

 

是非Twitterもフォローお願いします!