柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

何回も見たくなる一作!!



どうも〜。柴犬です。


今回は柴犬的におすすめする

映画をご紹介したいな〜と思います!


ズバリ!タイトルは


インセプション


f:id:sibainutan:20200301105913j:plain


こちらの作品はクリストファー・ノーラン

監督の作品で2010年公開していた映画。


まずキャストが豪華!

レオナルドディカプリオが主演ですよ!!

いや〜イケメンですよね。

あと個人的に好きな俳優さん

トムハーディも出てます。(いらない情報)

それと洋画ですが渡辺謙さんも出ているので

親近感が湧く映画だと思います!


あらすじ的には、

他人の夢の中(潜在意識)を潜り込んで

情報を抜き出すスパイの主人公。


彼は凄腕を誇っていましたが、

やがて国際指名手配犯になってしまう。



そんな時主人公に「インセプション

という不可能な依頼が飛び込んでくる。


というざっくりですがあらすじ。(笑)


これはちょっと難しい映画と自分は思ったので、2回目に見た方が全体を理解しやすかった。。ただ理解能力が低いだけ。。(笑)


とにかく夢の中に入って

それが夢の中だとバレないように

任務を遂行していったり、、、

と見てみて見てとってもハラハラする映画!


見終わった後はとても感動!


日本人である渡辺謙さんも役にハマっていて

とても見易かった。


なかなかないストーリー性の映画なので

是非見てみてください!!



では、何かオススメの映画があったりしたら

教えてくださいね〜!!


それではこの辺で。


柴犬でした〜。