柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

恒例の是非読んでほしい漫画!




どうも〜。


柴犬です。


今回はまたまた是非読んでほしい

個人的におすすめな漫画!


今回はギャグ系の漫画を紹介しようかなと。


早速、読んでほしい漫画とは!


ぐらんぶる



f:id:sibainutan:20200305085129j:plain


これはほんとに1人で読んでいても

思わず笑っちゃいます。(笑)


大まかな内容は、


主人公の伊織(いおり)が大学生になるということで

親戚の家に住むことになった。


親戚の家は海沿いで

ダイビングショップを営んでいる。


親戚の家に着き、早速中に入ると、

なんと、裸マッチョの男たちが

豪快に酒を飲んでいる…。


なんとその裸の男たちは同じ大学の

先輩たちだった…。


そして親戚の人も最早それが普通かのように

スルーしている。(笑)


伊織のこれからのキャンパスライフは

どうなっていくのか!!


て感じが大まかなあらすじですね。(笑)


説明が相変わらず下手な柴犬の文章でも


男だったらちょっとでもそそられる内容になっていることを願ってます…(笑)


とにかく本当に腹抱えて笑えますw


柴犬は大学には行っていなかったので、

自分が大学行ったらとか色々想像しちゃいました。(笑)


この漫画よんでキャンパスライフ送りたい、

男ってやっぱりすごい馬鹿なんだな

と思いました。(笑)


現在14巻まで出ていて、

もし読み始める人がいるのなら

まだまだ巻数少なく、読みやすまいと思います。


また、アニメもやっていて、

アニメもアニメなりの面白さがちゃんと

あっておすすめです。

是非機会があれば見てみてください。


て感じで、今回は

ぐらんぶる

という漫画を紹介させていただきました!


是非少しでも興味が湧いたら

とりあえず一巻だけでも読んでみてください


そして是非感想を教えてください。(笑)


では、この辺で〜。


柴犬でした〜。