柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

ちょこっといいこと



どうも〜。

柴犬です。

今日はちょこっとしたいい出来事を
記事にしたい!と思ったので書きます。

今日、街を歩いていてドラッグストアの前を
通ったんですよ。

そしたらちょうど今日はそこだけかどうかは
わかりませんがマスクが入荷日ぽくて、マスク持っている人が多かったんですよ。

そしたら1人の若い人が小さな子どもに
よく、5枚入りとかのマスクあるじゃないですか。

それを渡してその若い人はドラッグストアを
出ていくところをちょうど見かけて、

今はマスク不足だったりで結構シビアな世の中だなあと思っていたんですけど、
優しい人もいる。と改めて感じました。

そりゃ当然いるにはいるのでしょうが
いざ、目撃すると再実感できますよね。

もし仮に自分がその立場だったら
マスクを譲ることができるのかな〜とか
色々考えさせられる場面に遭遇できたかな。

てな感じで自分にとっていいことを
目撃できた瞬間だったので、
記事にしてみました〜。

THE雑記って感じですね。(笑)

ではこの辺で。

柴犬でした〜!!