柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

名作中の名作




どうも〜。


柴犬です。


今回はもう知らない人はいないのではという

映画をご紹介したいと思います。


では早速、


ワイルド・スピード


f:id:sibainutan:20200307090541j:plain

※これは1作目の画像


もうこれは名作中の名作ですよね。



シリーズは今は全8シリーズ出ています。


ですが2020年今年に9シリーズ目がやります


もう見に行くしかないですよね。。


あらすじ的には最初の方は


ストリートレースをしている半グレ集団

に潜入捜査官が潜入して

決定的証拠をつかもうとするのですが

半グレ集団のリーダーである ドム に

魅了されていき、1作目の最後で

警察官にもかかわらず、ドムを逃してしまう

ブライアン。


主にブライアンとドムが主人公て感じです。


1作目では半グレ的なグループでしたが

徐々にやるスケールが高くなっていき

5作目では大型金庫を盗むまでいきます。(笑)


もうやりたい放題。(笑)


ですが、そこのカーレースは男なら

心躍らせること間違いなし、、、


それ以降はもう警察と手を組んで

悪い人たちを捕まえていくという


もう映画が変わってきています。(笑)


ですが原点である車はシリーズが違えど

出てきて、その車はどれもかっこいい、、


噂で時系列があり


1→2→4→5→6→7→3→8


のように見ていった方が話がつながるかなと


今8作目までやっているんですが

1作目に比べて当然ですが

みんな歳を、取っていて

やっぱり長い映画だなと痛感。(笑)


ちなみにスーパーコンボという

番外編もやっているのですが

そちらもアクションシーンだったりが

すごいかっこいいので是非みてみてください



そんなワイルド・スピードですが

9作目の予告はもう配信されているので


是非9作品目の予告を見て、

興味が出てくれたのであれば

見てみてください!




後悔はしないです!!


https://youtu.be/BhGYBNgMHRc


こちらが9作品の予告なので

是非見てみてください!!


では今回はこの辺で。


柴犬でした〜!