柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

日本でもやってほしい企画!!



どうも〜。


柴犬です。


今日はおすすめの海外のオーディション番組


『THE VOICE』


f:id:sibainutan:20200304084259j:plain


この番組は海外の音楽番組!!


最初審査員は4人ほどいて、出演者に対して

後ろ向きで座っています。


そして出演者がステージに来て

自己紹介などはしないで、

いきなり歌が流れて歌い始める。


その歌声だけを聞いて審査員は

自分がその人をコーチしたいか決めます。


コーチしたいとなったらボタンを押す。

ボタンを押すと席がステージの方に回る。


そこで初めてステージに立っている人が

どーゆー人かわかります。


ただコーチしたい人数には限りがあるので

歌がうまくてもボタンを押さずに

後ろ向きのままの時も。


個人的にはボタンを押そうかすごい迷ってる

審査員がとても好きです。(笑)


大体の番組内容はこのような感じ。


何がおすすめってとにかく

当然だけれども出演者は全員歌が上手!


そしてボタンを押してもらって

席が回り審査員と出演者が初めて顔を合わせる瞬間の出演者の嬉しそうな顔がいい!(笑)


時にはすごいノリノリで乗る審査員も。(笑)


曲選や、楽器などの演奏も出演者の

自由にできるのでそれぞれの個性も出て

そこもまたいい。


そして出演者の家族も別のところで見ていて

審査員がボタンを押すととても喜んでる所が

個人的にはまたいい。(笑)


日本でもこの企画の番組を個人的には

とてもやってほしい!


元々音楽番組を見るのが好きなので

これを日本でやったら必ずみますね。(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=uML942BEAdk&feature=share


こちらが個人的におすすめなので


是非暇があったらみてみてください。


ではこの辺で〜。


柴犬でした!