柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

読まなきゃ損!



どうも〜。


柴犬です。


今日も恒例のおすすめの漫画コーナー!


では早速。


ザ・ファブル


f:id:sibainutan:20200308094303j:plain


これはもうタイトル通り読まなきゃ損!


あらすじ的には


まず主人公は有名な殺し屋。

ですが主人公のボスは主人公に1年間

殺しとかなしのもう普通の生活を送るように

指示をした。

そこで昔から契約している大阪のヤクザに

お世話になることに。

主人公が伝説の殺し屋ということは

組長と若頭しか知らない。

そこで平和に暮らしていこうとするのですが

やはりヤクザにも揉め事はつきものだったり

バイトをするのですがバイト先の子がさらわれたりと色々と問題が発生する。


主人公は事あるごとに揉め事だったり問題に

巻き込まれます。


そこで主人公はいかに正体がバレずに尚且つ

人を殺さずにやっていこうとやっていく!


果たして主人公は1年間普通に暮らしていけるのか?


てな感じですかね〜。


見所は結構バラエティ要素がありますね。


なんせ殺ししか知らない主人公ですから

世の中の普通がわからないんですよ。。


なので例えば主人公は焼き魚、骨など気にせず食べたりするんですけど、

世の中では骨を取りますよね?


そこで差が出てきたりって感じのところを

うまくバラエティ感に持っていったりしてる

のでそこがまた面白い。


あとはやっぱり主人公、殺しに限らず

喧嘩もめちゃくちゃに強い!!

やっぱり喧嘩強いって男の中では正直

心躍りますよね。(笑)


普通の生活で普通を学んでいく主人公が

面白いです!


また義理なんですけど妹も出てきて

妹はこれまた酒乱。。(笑)


BARで飲んでる時にナンパしてくる男がいる

のですが、ナンパ男を酒で潰して酔っ払い

具合をみて楽しむ妹のシーンがあるのですが

そこがまた面白い。

BARのマスターの心情の言葉もチョイスが

良くて思わず笑っちゃいます。(笑)


最近映画化にもなっていたので

もし漫画を読んでみて気になったら

映画も見るのもありだと思います!


この漫画はおすすめなので是非暇があれば

みてみてください!


ではこの辺で。


柴犬でした〜。