柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

おすすめの夢中アニメ



どうも〜。


柴犬です。


最近すごいハマっているアニメを

ご紹介したいと思います。


ゴールデンカムイ


f:id:sibainutan:20200311103805j:plain


もう最近これは激ハマりです。


あらすじは


日露戦争から帰ってきた主人公、杉元佐一。


舞台は北海道、樺太で明治末期のお話


幼なじみの眼の治療費を稼ぐために

北海道で砂金を掘っていた。


そこでアイヌ民族が秘蔵している金塊の話を

杉元佐一は知る。


その直後にヒグマに襲われ、窮地のところで

アイヌであるアシリパ(小さい、り、なのですが変換が出てこないので)


金塊を盗んだ犯人はのっぺら坊と呼ばれており、仲間に場所を示すために、

同じ監獄に入っていた囚人に入れ墨を彫った


その入れ墨は剥がして全てを集めて

暗号を解かなくてはならなかった。


アシリパの父はそののっぺら坊が起こす事件に大きく関与していた。


アシリパは父の仇を取るために、

杉元佐一は幼なじみの眼を治すために、

共に金塊を求め、入れ墨が入った囚人を

探す旅にでる。


というざっくりいうとこのような感じです


ちなみに日露戦争では、杉元佐一は

「不死身の杉元」

と呼ばれており、まさに全然倒れない杉元。


迫力がある喧嘩シーンだったりが面白い!


また囚人に白石という男がおり杉元たちと

行動するようになるのですが

この男が面白くていい味を出してます。(笑)


杉元とアシリパと白石のこと3人組が

自分は見ていて面白いなあと思います。


また思わず笑ってしまう面白いシーンも

あります。(笑)


この作品はゴールがよりしっかりしており

クライマックスを想像するのもありかなと!


話の進み具合もスムーズでとても見やすいく

尚且つ続きが気になるので見出したら

止まりませんねえ、、、


柴犬的にかなりおすすめのアニメになります


是非みなさんも機会があったらしたら

見てみてくださいね〜!


また何かおすすめのアニメ、漫画などありましたら是非コメントなどで教えてください!


ではこの辺で。


柴犬でした〜。