柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

これを使えば間違いなし!

 

どうも〜。

 

柴犬です。


香水っていっぱい種類があってわからないですよね?


f:id:sibainutan:20200424153341j:plain

 

なので個人的に今回はおすすめの香水をご紹介していこうと思います。

 

それでは早速ご紹介していきましょう!

 

まず1つ目は

 

LANVIN   エクラ ドゥ アルページュ』


f:id:sibainutan:20200424153223j:plain



 

こちらは最近とても人気の香水かと思います。

 

容器も丸いのが特徴で可愛らしいですよね。

 

では一体どんな香りなのか?

 

トップでグリーンシトラス系の涼しげな香りが香り、その後ほんのりと甘い香りがします。

 

そして甘さはすぐに飛んで、

 

ミドルでの香りは、優しいフローラルのような香りが香り続きます。

 

そしてラストでは、控えめなアンバーウッドの香りがして最後まで全くしつこくありません。

 

 

全体的に嫌味な香りはせずに、強い香りが苦手な男性も嫌な気はしません。

 

一応レディースですが、メンズが使っていても全く変な感じではありません。

 

 

2つ目

 

GaGa MILANO   オードパルファムIII』


f:id:sibainutan:20200424153240j:plain

 

こちらはユニセックスの香水。

 

さっぱり系の香水ですね。

 

とても爽快感、そして透明感に溢れる香りが感じられます。

 

またどこか懐かしい香りが顔を出すような感じ。

 

GaGa MILANOはまだあまり香水を、出していなくて

 

3種類くらいしか出しておらずその中でも個人的にはこの香りがダントツです。

 

まずとても爽快感が溢れる匂いなので嫌味が全くしません。

 

それでいて香りが長時間持続してくれるので、長い間爽快感に溢れ好印象間違いなしです。

 

ユニセックスなのでレディースにもおすすめですが、

 

柴犬的にはメンズが使っているとより爽やかに感じて女性からのポイントが高い香水かと思います。

 

 

3つ目

 

『COACH   オードパルファム』


f:id:sibainutan:20200424153300j:plain

 

こちらはCOACHの香水。

 

この香水は2017年に誕生していて比較的新しい香水です。

 

容器にもCOACHのロゴだったりストラップが付いていてとても可愛らしい容器。

 

トップからフルーティ溢れる甘い香りから始まり、ミドルやラストにかけてムスクやサンダルウッドの色気のある落ち着いた香りが楽しめます。

 

ラストの方はセクシーな香りが漂い不意に香ってきた時にとても落ち着く香りで作られています。

 

またトップはフルーティーな香りなので色々な方が楽しめる香水となっています。

 

香りが若干強めなので香りが強い香水が苦手な方は少しきついかと思います…。

 

レディースものですが、男性が使っていても気にならずセクシーな印象が持てますよ。

 

4つ目

 

『JIMMY CHOO   オードトワレ』


f:id:sibainutan:20200424153315j:plain

 

4つめはJIMMY CHOOです。

 

こちらの香水は甘いけど甘すぎず大人っぽい香りを演出してます。

 

トップはグリーンノート系の香りで始まります。

 

そしてミドル、ラストにかけてシダーウッドやヴィヴラントウッドな香りに変化していきます。

 

全体的に甘すぎず、さっぱり系と甘め系のちょうど中間くらいかなと思います。

 

数時間で香りが薄くなってしまいますので使用する際はそこを注意するところ。

 

この香水、メンズの愛用者も多く男女問わず人気の香水となっております。

 

 

最後、5つ目

 

『JILL STUART   ヴァニララストオードパルファンロールオン』


f:id:sibainutan:20200424153328j:plain

 

5つ目はJILLSTUARTの香水です。

 

長い名前ですよね。笑

 

こちらの香水は好みが大きく分かれる香水です。

 

まずトップからラストにかけてヴァニラの甘い香りが続きます。

 

とても強く甘い香りの香水となっているので強かったり、甘すぎる香水が苦手という方は控えてくださいね。

 

この香水はとにかくヴァニラの香りが強いです。

 

一度嗅いだらもう忘れられない香水となっているのでインパクトは強いです。

 

ただ本当に好みが分かれるので意中の男性などと出かけるなどの時はあまりおすすめできません…。

 

この香りが好きな方は1人の時や親しい友人といるときなどに使うのがおすすめ。

 

 

〜まとめ〜

 

本日は5つの香水をご紹介させてもらいました。

 

それぞれタイプが違う香水ですが、気になった方は是非買って試してみてください。

 

どの香水も大きさや買う場所によって変わってきますが

 

¥4000〜¥10000ほどのお手軽な金額になっています。

 

どの香水も基本レディースの香水ですが、メンズが使っていても変な気はしないので

 

ぜひ、メンズの方も気になるものがあれば使ってみてください。

 

 

次はメンズの香水などの記事を書こうと思いますので

 

またぜひ読んでください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ではこの辺で。

 

柴犬でした〜。