柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

夏のために必見!サングラスおすすめ4選!

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は夏に使う機会が多くなるサングラス!


 

サングラスのおすすめ4選をご紹介したいと思います!

 

では早速いきましょう。

 

1、ray-ban


f:id:sibainutan:20200428130342p:plain

 

1つ目は王道のレイバンのサングラスです。

 

こちらは知っている人も使っている人も多いのでは?

 

レイバンは1961年に設立されました。

 

その後多くのサングラスやメガネなどを作り今や知らない人は少ないと思います。

 

いろいろな形のサングラスがあり、やはり1番王道の形と言えば

 

「ウェイファーラー」


f:id:sibainutan:20200428125925j:plain

 

この形を使っている方が多く、街中でもよく見かけますよね。

 

また他の形も含めて金額も¥15000〜30000程が相場。

 

サングラス何買おうか迷っているのなら値段的にも質的にもレイバンはおすすめです。

 

 

2、『Tom  Ford』


f:id:sibainutan:20200428125942j:plain

 

2つ目はTom Fordのサングラス。

 

こちらは個人的にもひとつ欲しいサングラス…(笑)

 

Tom Fordは設立としては2005年という比較的まだ新しいブランド。

 

主にアパレルや化粧品、メガネなど幅広く展開しているブランドですね。

 

主に30〜40代に世代に数多く使用されている印象。

 

シンプルなサングラスのデザインから個性的でユニークなデザインまで

 

幅広く作られており、またユニークだがおしゃれというポイントでは右に出るものはいないくらい。

 

日本の芸能人から海外のハリウッドスターの方たちにも使用されており

 

今やTom Fordといえばおしゃれの最先端をいく1つだと思います。

 

金額は¥15000〜50000程と割とピンキリな感じ。

 

是非気になったらチェックしてみてください。

 

 

3、『OAKLEY』


f:id:sibainutan:20200428125956j:plain

 

3つ目はオークリー。

 

こちらのブランドはスポーツブランドなのでは?

 

と思う人も多いと思いますが、実はファッション系にも展開しているブランドなんです。

 

オークリーは1975年にアメリカで設立されました。

 

それから数多くのトップアスリートなどが愛用していてスポーツサングラスといえばオークリーとなるほどまで。

 

そんなオークリーですがフレームはスポーティに作られていたり

 

とても軽量なので運動していても負担にならないなども魅力的ですが

 

ファッション面でも自分のファッションに合わせてレンズの色を交換できたりなど、

 

とても万能性が高いサングラスかなと思います。

 

年代も10代〜40代と幅広く使われています。

 

金額も大体¥10000〜40000ほどになっていて買いやすいかなと思います。

 

 

4、A.D.S.R


f:id:sibainutan:20200428130009j:plain

 

4つ目はA.D.S.Rというブランド。

 

こちらは知っている人もまだあまり多くないのではというイメージです。

 

設立は2010年になんと我らが日本で立ち上げられたブランド。

 

このブランドの最大の魅力は日本人の骨格に合ったサングラスということです。

 

大体のサングラスのブランドって外国発が多かったりするので、

 

どうしても外国の骨格に合わせて作られたサングラスが多かったりするもの。

 

ですがこのA.D.S.Rは日本で立ち上げられたブランドということもあり

 

日本人などに非常にフィットするように設計されサングラスが作られています。

 

なので、他のブランドをつけていてちょっと違和感があるな…

 

などと少しでも感じだことがある人は是非試しに買ってみてください!

 

フィット感が違うと実感できるはず!

 

これから上がってくるサングラスのブランドの一つで間違いないと思っているので

 

是非要チェックです。

 

金額も¥15000〜30000ほどと手の出しやすい金額!

 

 

〜まとめ〜

 

今回はこれからの時期におすすめのサングラスのおすすめ4選をご紹介させてもらいました!

 

サングラスはどこのブランドがいいとか多くてわからないとか言う人は是非参考にしてみてくださいね!

 

今回紹介した4つのブランドは外れなしかなと思います。

 

ですがこの他にもまだまだいいサングラスや


様々な形のサングラスがあるので、

 

購入考えてみてくださいね〜!


f:id:sibainutan:20200428130446j:plain

 

では今回はこの辺で!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

柴犬でした〜。