柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

メンズスニーカーおすすめ3選!

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は柴犬的におすすめするメンズスニーカー3選!


f:id:sibainutan:20200429131940j:plain

 

では早速いきましょう。

 

1、『NIKE  AIR  HUARACHE』


f:id:sibainutan:20200429131955j:plain



 

一つ目は、NIKEのエアハラチ。

 

NIKEはもうスニーカー業界の中では有名ですよね。

 

そんな有名なNIKEの中でも抜群のはき心地を誇るエアハラチ。

 

そんなエアハラチの魅力は大きく分けて3つかなと!

 

1つ目、「足入れが抜群」

 

まず最初に足入れが抜群にいいです。

 

スニーカーなんて誰も一緒じゃない?と思う方もいると思いますが、

 

エアハラチは格別。

 

靴紐の部分と伸縮性のあるインナーが一体化になっていて

 

スリッポンを履いているかのように感じます。

 

正直靴紐をいちいち結び直したりしなくても脱ぎ履きできますよ。

 

 

2つ目、「履き心地の良さ」

 

スニーカーの履き心地の良さって結構重要ですよね。

 

ハラチも履き心地の良さを意識しているスニーカーの1つです。

 

フィット感とクッション性がよく、長時間履いていても足が疲れませんよ。

 

 

3つ目、「圧倒的軽さ」

 

こちらも魅力の一つ。

 

ハラチはとっても軽い。

 

他のスニーカーと比べて見てもらうと一目瞭然ですよ。

 

軽いことって言っちゃえば足の負担が減るのでこう言う点でも足が疲れないんですよね。

 

この3つが特におすすめな部分です。

 

2つ目、『ADIDAS  スタンスミス』


f:id:sibainutan:20200429132013j:plain

 

2つ目はこれまた王道のスニーカー。

 

知っている人も多いと思います。

 

こちらのおすすめなポイントは

 

大きく分けてこちらも3つかなと。

 

1つ目、「スタイリッシュで幅広く合わせられる」

 

1つ目は合わせやすいということです。

 

スタンスミスは白色が多いイメージですよね。

 

白色だと膨張色でどうしてもボテッと見えやすいのですが

 

スタンスミスはスタイリッシュな作りになっていて

 

白色でもとてもスタイリッシュでジャケットなどカッチリしたファッションでも

 

スタイリッシュに見えてとても相性抜群です。

 

2つ目、「歩きやすい」

 

2つ目は何といっても歩きやすいです。

 

スタイリッシュでカッチリしたファッションにも合うのですが

 

どうしてもスマートで綺麗なフォルムのスニーカーを選ぶと

 

歩きやすさは損なわれてしまうことが多いです。

 

ですがやはり元々スポーツブランドのADIDASが作るスニーカーなので

 

歩きやすいところも重視されていて事実とても歩きやすいと思います。

 

3つ目、「意外と雨に強い」

 

レザースニーカーなので水から避けていただきたいのはもちろんですが

 

やはりどうしても急に雨が降ってきたりしてしまうことも。

 

ですが雨に濡れても意外と水シミもできないですし

 

中に染み込んできたりすることも少ないかなという印象。

 

もちろん雨量や水溜りをそのまま歩くなどといったら

 

話は変わってくると思います。

 

 

3つ目、『Reebok  ポンプフューリー』


f:id:sibainutan:20200429132037j:plain

 

3つ目はReebokのポンプフューリーです。

 

こちらもまたまた有名ですよね。

 

こちらも大きく分けて3つの魅力があります。

 

1つ目、「フィット感」

 

こちらはもうポンプフューリーを知っている人ならわかると思います。

 

まず大前提としてこちらは靴紐がありません。

 

ではどうやったらフィット感が出るのか?

 

それは真ん中にあるポンプシステムです。

 

真ん中のポンプを押していただくと空気が入り溜まっていきます。

 

その圧迫で固定されます。

 

靴紐ではないのでガチッとホールドされた感じがなく

 

とってもナチュラルにホールドしてくれます。

 

 

2つ目、「クッション性」

 

2つ目の魅力はクッション性です。

 

ソールの部分を見ていただくともうわかると思うのですが

 

ソールの部分がとても分厚くなっていて、いかにもクッション性が優れているのがわかりますよね。

 

クッション性は先ほども言った通り足が疲れないのに大きな役割を果たします。

 

遠出していて足が疲れたらもう嫌になると思いますのでそういう時とかは

 

是非ポンプフューリーを履いてみてください。

 

全く疲れないので長時間の出掛けなどにとてもおすすめ。

 

3つ目、「デザインの豊富さ」

 

3つ目はデザインの豊富さです。

 

シンプルに黒で作られているデザインもあれば

 

とてもカラフルに作られているデザインもあります。

 

選ぶ際はどれにしようか迷ってしまいますが、

 

逆に言えばその選んでいるときの迷いが楽しいですよね。

 

デザインが豊富なので同じポンプフューリーでも全く違うものを買ったら

 

まるで違うスニーカーを履いている気分になれるので

 

とてもいい気分になれますよ。

 

 

〜まとめ〜

 

今回はおすすめのスニーカー3つご紹介させていただきました。

 

この他にもまだまだおすすめのスニーカーがたくさんあるので

 

これからもまたちょくちょく紹介して行こうかなと思うのでチェックお願いします!

 

また価格の方も3つの相場は大体

 

¥10000〜25000ほどで若干高いかな?と思うものもあるのですが

 

買って後悔はしないスニーカーたちなので是非検討してみてくださいね。

 

では今回はこの辺で。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

柴犬でした〜。