柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

自宅でできる筋トレグッズ3選

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は今自宅にいる時間が長くて筋トレをしようと思っている人必見ですよ。

 

おすすめの筋トレグッズ3選!

 

では早速いきましょう。

 

1 『ダンベル』


f:id:sibainutan:20200507202222j:plain

 

1つ目はもう必需品といっても過言ではないのでしょうか。

 

ダンベルは様々な部位を鍛えることができます。

 

上腕二頭筋・胸筋・肩筋などなど…。

 

ダンベルを使い鍛えたいところに合わせて使用方法をすれば

 

鍛えたいところを鍛えることができるので万能な筋トレ器具だと思います。

 

また重さもたくさんあり、最初は自分に合った重さを選択しましょう。

 

慣れていったら徐々に重いものを使っていくイメージ。

 

最初から自分に合わず重いものを使っていくと、

 

確かに筋肉に対する負荷は強くなっていくのですが

 

負荷が強すぎて怪我してしまうリスクが高くなるので

 

おすすめは自分に合った重さです。

 

Amazonやネットショッピングでも気軽に売っているので是非見てみてくださいね。

 

 

2 『プッシュアップバー』


f:id:sibainutan:20200507202237j:plain

 

こちらは主に腕立て伏せをする時に使う器具となっています。

 

普通の腕立て伏せでも十分効果はあるのですが、このプッシュアップバーを使うと

 

さらに深くまで沈むことができて、より負荷をかけれて効果が増えますよ!

 

また一つ豆知識なのですが足を少し高いところに乗せて

 

さらにこのプッシュアップバーを使って腕立てするともっともっと効果が出ますので

 

是非お試しください!

 

こちらもネットでも売っていますし、ドンキなどでも大体1000円前後で買えるので

 

おすすめの1つです。

 

 

3  『アブローラー』


f:id:sibainutan:20200507202257j:plain

 

3つ目はアブローラー。

 

腹筋ローラーとも言います。

 

こちらも一度は見たことがあるのではないのでしょうか?

 

こちらは主に腹筋上部を鍛える器具となっています。

 

こちら使ってみたことがある方はわかると思うのですが

 

ほんっとうに辛いです!!

 

こんなに辛いの?!と思うくらい辛いです。

 

使用方法は腕立て伏せの様な体制になってかなローラーを前後に転がすだけ。

 

それだけ?と思う方でもやってみればわかります。。

 

鬼の様に辛いですよ。。

 

ですが辛い分やはり効果はでかいです。

 

全然筋トレをしない人は1日10回ほどやれば筋肉痛になってしまうのでは?

 

というレベルです。

 

ただ最初は腕立て伏せの様に膝が浮いた状態だとキツすぎてできない人が多数だと思うので、

 

最初は膝をついてやってみましょう。

 

膝をついてやるだけでも効果は十分あります。

 

慣れてきたら膝を浮かせてやってみましょう。

 

こちらもネットはもちろん、ドンキなどでも比較的安く売っていますので

 

是非気になった方は見てみてください!

 

〜まとめ〜

 

今回は3つの筋トレ器具をご紹介させていただきました。

 

器具は大体そうなのですが、この三つは特に負荷を強くかけれて

 

間違いのない器具になっています。

 

特に腹筋、胸筋、上腕二頭筋など比較的多くの人が鍛えたいところを鍛えることができる器具になってますよ。

 

3つとも比較的安い値段で購入できるところもおすすめポイントです。

 

是非、今自粛期間で家からなかなか出れないという方は、

 

これから夏に向けて今を我慢して今を頑張って夏にいい思いしましょう⭐︎

 

では今回はこの辺で。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

柴犬でした〜。