柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

おすすめの映画

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は久々におすすめの映画をご紹介をしていこうと思います。

 

では早速いきましょう。

 

グレイテスト・ショーマン


f:id:sibainutan:20200506140147j:plain

 

監督:マイケル・グレイジー

 

キャスト:ヒュー・ジャックマン

    ザック・エフロン

 

はい。今回はグレイテスト・ショーマンをご紹介します。

 

こちらの映画はとても旋風を巻き起こしとても人気になった洋画の一本だと思います。

 

  • あらすじ
  • 見所・感想
  • まとめ

 

〜あらすじ〜

 

主人公であるPTバーナムヒュー・ジャックマン)は

 

ショービジネスの概念を生み出した男。

 

誰もがオンリーワンになれる場所をエンターテインメントの世界に作り出し

 

人々に勇気と希望を照らし出した実在の人物の話です。

 

人々のコンプレックスを逆に活かそうという逆転の発想を見出して

 

沢山の人々を説得していき、仲間になってくれと説得し続けるバーナム。

 

様々な困難にも当然ぶち当たってしまいます。

 

そんなバーナムを陰でずっと支えていたのは

 

どんな時でも味方でいてくれた幼なじみであり、妻であるチャリティザック・エフロン

 

妻のチャリティの愛を糧に仲間たちと困難に向き合っていき、友情を築き上げていき

 

その友情と妻の愛情を原動力にバーナムはショーの成功に向かって

 

ひたすら走り続ける。

 

果たしてバーナムはショーを成功させていけるのか。

 

そしてこの新しい概念を世の中は受け止めていくのか。

 

 

〜見所・感想〜

 

この映画は実話ということなので、実際にこれをやっていた男がいるのが事実。

 

行動次第で人生がよりよく変わっていくというのがとても身に染みて分かる映画になっています。

 

バーナムは最初から無我夢中で突っ走っていき、最初はその勢いに魅力を感じる仲間。

 

ですが良くも悪くも突っ走りすぎて、周りが見えなくなってしまいます。

 

そんなバーナムの統率力が足りない時、仲間は不満などを抱き一時は解散するか?

 

とまで追い込まれていくのですがそんな時にバーナムが仲間や妻の大切さを改めて知っていき

 

また1から地盤を固めようとする。

 

そんな不満などを抱きながらもバーナムについていくと決めた妻や仲間の愛の強さが

 

眼に見えるように強くて圧巻。

 

そしてミュージアム映画となっているので、作品の要所要所に歌いながら進んでいくところがあるのですが

 

その歌もとても世界で大ヒットした歌も多くあります。

 

なので場面場面で入ってくるミュージックにも注目。

 

不器用なバーナムを支えていく妻や仲間の関係性や愛の深さがとても目に見える様に作られていて

 

見ていて感動する映画です。

 

 

〜まとめ〜

 

実在する人物の話なので過去にこういう出来事が起きていたと考えると

 

やはり自分の人生もまだまだこれからで、じぶんの考え方や行動次第でこれから人生は良くも悪くも大きく変われるというのが痛感できます。

 

人生を決めるのは自分。

 

他人に決められるものではないので自分の好きな様に、やりたい様に

 

前向きな考えを与えてくれる素晴らしい一本でした。

 

この自粛の期間もし、これからの人生がどうなっていくのだろう。

 

などと先があまり見えないなどと思っている方は是非見てほしい。

 

これを見れば捉え方は十人十色だとは思いますが、

 

間違いなく前向きな考えが出てくる映画になっています。

 

自粛期間が1ヶ月伸びたわけなので

 

これからもちょくちょくおすすめの映画などご紹介していけたらなと思います。

 

では今回はこの辺で!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

柴犬でした〜!