柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

毎日だらだら過ごしている方!

 

どうも〜。

 

柴犬です


f:id:sibainutan:20200420140026j:plain

 

今回はこの自粛中毎日何気ない日々を過ごしている方!

 

もちろんNetflixYouTubeなどで動画を見るのも幸せですよね。

 

でも、どうせなら自分のためになる日々にしましょう!

 

そこで柴犬的にこの自粛期間にやった方がいいかな〜と思うことを3つ書きたいと思います。

 

 

 

1つ目、筋トレ


f:id:sibainutan:20200420140043j:plain

 

まず1つ目は筋トレですね。

 

理由はまず自粛期間家にこもっていて体を動かすことってそうそう無いと思います。

 

そうすると体もなまって代謝も悪くなっていってしまう…。

 

なので家の中でもできる筋トレがオススメです!

 

鍛えたい部位などをそれこそYouTubeだったりで調べて

 

動画と共に実践していく。

 

少しでも汗をかいて代謝をあげましょう!

 

また、家にこもりっぱなしでただ食べて動画見まくってってやっていくと

 

当然太っていってしまうわけですよね。

 

太り防止と思いながら筋トレして自粛期間を乗り越えて

 

夏に海など行く方は人に見られても恥ずかしくない体を作りましょう!💪

 

 

2つ目、読書


f:id:sibainutan:20200420140056j:plain

 

2つ目は読書です。

 

理由は自分自身のスキルアップになる。

 

文章力だったり表現力…

 

また当然読書をしようと思って買う本って自分が興味ある本だと思います。

 

その本を読めば単純にその分野だったりについて知識が増えますよね?

 

知識が増えたことを実感できれば楽しくなっていって読書をもっとしたい!

 

て思いますよ。(柴犬的にはですが…。)

 

どんどんたくさんのことをインプットして自分の糧にしていきましょう!🔥

 

 

3つ目、ブログ


f:id:sibainutan:20200420140111j:plain

 

3つ目はブログですね!

 

このサイトみたいに、自分もまだまだですがブログを書いていきましょう!

 

ブログは

収益化(お金を発生させる)することができますよ!

 

この世の中ブログで生活しているすごい方もたくさんいます。

 

かくいう柴犬もそういった方に憧れてブログを始めた1人。

 

まだまだ始めて2ヶ月経たないくらいなのですが今はとりあえず書くことを慣れようと思い

 

日常の些細なことだったりを「ブログのネタにしよう」

 

と無意識に思ったりしちゃってます。笑

 

柴犬もまだなのですが、もし収益化できたらモチベーション上がりまくりですよね?

 

なのでこの自粛期間に普段は違うことに時間を割いていた方もブログに時間を割いてみて

 

自粛期間が終わる頃にはブログに時間を割くのが普通にしていって共に向上していきませんか?!

 

また先ほどご紹介した読書」でインプットしたことを

 

このブログでアウトプットをどんどんしていける機会だと思います。

 

読書でインプットしていき、ブログでアウトプット…。

 

そうしていくことでより良いブログを提供したいと思い、また新しい本でインプット…。

 

相乗効果が出てきますよ💪

 

何か新しいことを始めたい!という方は是非ブログ始めてみてください!

 

 

さて今回は、この自粛期間にできるオススメなことを3つ挙げさせてもらいました。

 

筋トレ

 

読書

 

ブログ

 

仮にこの3つをこの自粛中に始めたとしても

 

充分1日の時間は余りますよ!

 

ただぐだぐだやるのは良く無いと思いますので、

 

1時間筋トレ! 1時間読書! 1時間ブログ!

 

と時間で区切っていくのが最初はいいかな?と思います。

 

それで余った時間でブログがすごい方のブログをひたすら読んでインプット…。

 

それを自分のブログにアウトプット…。

 

とか応用していったり

 

それこそ余った時間はNetflixYouTubeを見るのもありだと思います!

 

ですが1日の中に何か新しいことを入れることでこの自粛期間が少しでも良くなると思うので是非皆さん何か試してみてくださいね〜!

 

では今回はこの辺で。

 

柴犬でした〜。