柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

不動の一作

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

 

今回もおすすめの漫画をご紹介します。

 

BLEACH



f:id:sibainutan:20200326090310j:plain

 

 

もうこの作品は不動の1つといっても過言ではない。

 

 

 

ついこないだも最終章がアニメ化するとのことで

 

ちょこっと紹介させてもらいました。

 

今回はより深く紹介していきたいと思います。

 

 

〜目次〜

 

  • あらすじ
  • 見所
  • まとめ

 

 〜あらすじ〜

 

霊感が強い高校生 黒崎一護

 

はソウルソサエティという天国のようなところで

 

死神というものをやっている 朽木ルキア

 

という死神に出会う。

 

普通死神は一般人には見えないのですが、

一護は霊感が強いせいか死神が見える。

 

死神の仕事は

 

現世(一護たちが住む世界)に除霊できていない幽霊を除霊させたり

ホロウ(悪い霊)を退治したりする仕事だ。

 

ルキアはいつものように現世へ来て仕事をこなすだけだが、

一護という自分たちが見える特殊な人間に出会い、

その強い一護の霊感(霊圧ともいう)でホロウが寄ってくる。

 

最初死神の存在を信じていなかった一護だが、

実際にホロウを見たりと信じざるを得なくなった。

 

 

そしてホロウが一護の家族を襲ってしまい激怒する一護。

 

だが当然、普通の高校生がホロウに敵うわけがなく

怪我を負ってしまう。

 

そして倒されそうになった時に

死神であるルキアが一護を庇い、重傷を負う。

 

このままではルキアも戦えずホロウを倒せないとなった時に

ルキアが自分の死神の力を少し一護に分けるという提案をする。

 

家族を守るためとそれを承諾する一護。

 

一護が思う以上に死神の力をルキアから吸い取ってしまい、

ほとんど死神の力がなくなってしまうルキア

 

なので死神の力が戻るまで一護が死神代行として

務めていけと迫るルキア

 

一度は断ると家族を助けてもらった恩などで

引き受ける一護。

 

 

そして、死神になり様々な騒動や問題に

巻き込まれていく。

 

 

〜見所〜

 

 

元々喧嘩っ早く喧嘩も強い一護だが

そこら辺の不良たちとは段違いに強いホロウ。

 

だが、ルキアと共に修行していく中でどんどん強くなっていく姿が

王道にとってもカッコ良くてしびれます。

 

また登場人物もみんなそれぞれ個性があり、

自分の推しのキャラクターなんかもできるかなと思います。

 

※ちなみに柴犬は死神の日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)

が推しのキャラクター。(笑)

 

また登場人物の過去なんかも組み込まれたりして

物語が進んでいく場面もあるので、

より感情移入する。。

 

少年漫画の王道の強敵なんかもとても敵ながら

カッコよくてそっちにも目がいってしまう時も。

 

 

〜まとめ〜

 

この作品は映画化などもされていて、

とてもファンも多い作品だと思います。

 

ちなみに柴犬も初めて全部集めた漫画でもあります。(笑)

 

とにかく登場人物がかっこよく、

技なんかも覚えちゃいます。

特に推しのキャラクターの技は覚えちゃいます。。

 

何回読み返しても興奮できる漫画じゃないかな〜。

 

巻数は全74巻と多めなのでもう満喫なんかに

引きこもってひたすら読むことをおすすめします。

 

途中でやめてしまったら続きが気になって

仕方がないので休み1日使う勢いで!!

 

今回はこんな感じでご紹介終わりますね!

 

ちなみに前も言ったのですが

 

漫画の最終章がアニメ化するので

もしハマってくださったらアニメも見てみてください〜!

 

 

ではこの辺で。

 

柴犬でした〜。