柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

話題の映画

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

この前話題になっていてずっと見たかった映画を観に行ったので

感想などを記事にしようと思います。

 

 

『パラサイト』


f:id:sibainutan:20200328083124j:plain

 

 

 

 

〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所
  • まとめ

 

〜あらすじ〜

 

 

全員失業中でその日暮らしをしているキム一家

 

ある日、長男のギウはひょんなことから

IT企業のCEOである裕福なパク家へ家庭教師の仕事をしに行くことに。

 

そして兄に続き、妹のギジョンもまた豪邸に足を踏み入れていく。

 

その流れで父も、母も豪邸に足を踏み入れていく。

 

この相対する家族の出会いが

誰も想像できないほどの化学反応を起こしていく。

 

そしてクライマックスは悲喜劇へと加速していく。

 

 

 

〜見所〜

 

 

兄のギウが最初家に足を踏み入れるのですが、

 

そこで妹が入っていき、父と母も入っていき…

 

そこで仕事をこなしつつ、豪邸に招き入れるための

計画をするのですが、その計画内容がすごい。

 

いい意味でも悪い意味でも社会に影響しそうな

 

絶妙な計画。

 

やはり、大前提の貧富の差がとても感じられる映画。

 

そんな中で大豪邸からとても高い給料をもらっていくのですが

 

そんな幸せもずっとは続かない。

 

数々の事件が起きて、とてもハラハラして

クライマックスはとても衝撃的な終わり方。

 

日本でも起こっているかもしれない貧富の差を

 

間近に突きつけられた映画でした。

 

 

〜まとめ〜

 

この映画はとにかく観たほうがいい!

 

現実離れした映画ではなく

 

実際に世界で起こっているかもしれない出来事を

映画にした感じなので他人事では考えられない映画。

 

しかし最後の兄の意識がとても前向きに変わり

 

家族のその後が気になりました。

 

まだまだたくさんの映画館でやっているので

 

今はコロナの影響で映画館が臨時休業しているので

 

少し落ち着いたら是非見に行ってみてください。

 

 

ではこの辺で。

 

柴犬でした。