柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

一度読んだら止まらないマンガ

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回はもう是非とも読んで欲しい漫画ご紹介しようと!

 

 

『サレタガワのブルー』


f:id:sibainutan:20200411142630j:plain

 

ちょっとタイトル見ただけでブルーになっちゃうかもですが。笑

 

 

〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所
  • まとめ

 

〜あらすじ〜

 

まず、この漫画は不倫がテーマになっています。

 

だいぶ身近に感じる不倫。

 

その不倫をテーマにしてる側とされている側の心理状況などを描いている漫画。

 

 

主人公であるとその妻である藍子は大勢の人に祝福されて結婚式を挙げた。

 

暢はグラフィックデザイナーで会社勤めはしておらず

 

在宅で仕事をしている。

 

一方藍子は会社勤めのOLをしている。

 

家事全般は暢がしており、暢はその行為を幸せだと感じていました。

 

そんな結婚生活も1年半経って相変わらず幸せいっぱいの夫婦ですが、

 

実は藍子は不倫をしていた…。

 

イケメンで稼ぎもよく家事もでき自分にベタ惚れな

 

ハイスペックな旦那を持っていましたが

 

ハイスペックが故に男としての魅力を感じることができていない藍子。

 

最初はもちろん暢に隠して不倫している藍子ですが、

 

暢があまりにも気づかないのでだんだん行動が大胆になっていく。

 

最初は疑いすらしていなかった暢ですが、あまりの残業の多さや

 

夜の営みなど違和感が多く、流石に勘ぐりだします。

 

果たして暢は藍子の不倫に気づくのか?

 

そして2人はどうなっていくのか?

 

〜見所〜

 

最初はもちろんラブラブな暢と藍子。

 

ですが、様々な場面で展開がどんどん悪い方向に流れていく。

 

見ていて確かにブルーになってしまう部分もありますが、

 

それでもどんどん読み進めちゃう。

 

藍子が良くも悪くもとっても強烈な性格をしていて、

 

見てるだけでゾッとしたり、すごい…と思ってしまいます。

 

また裏で藍子が不倫をしているのに、そんなことはつゆ知らず

 

藍子が好きすぎてたまらない様子の暢を見ているととても胸が苦しくなります…。

 

ですが、今後暢がどういった行動をとっていくのか?

 

また2人はどうなっていくのか。

 

想像しながら見ていただくととても面白く止まらなくなります

 

〜まとめ〜

 

この漫画、決して他人事ではない漫画で

 

とてもリアルに再現されていてより立場に置きやすく見れて

 

止まらないマンガ。

 

マンガMeeというアプリで毎週金曜日に1話ずつ更新されていくので

 

もし気になる方がいましたら、是非ダウンロードして

 

読んでみてください!

 

毎週金曜日が楽しみになる、、笑笑

 

 

 

なにかオススメのマンガだったりマンガアプリなど、

 

とにかくオススメのものがあればジャンジャン教えてくださーい!!

 

では今回はこの辺で。

 

柴犬でした〜。