柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

前向きになれる映画



どうも〜。


柴犬です。


今日もおすすめする映画をご紹介します。


イエスマン``YES``は人生のパスワード』


f:id:sibainutan:20200318100039j:plain





監督・ペイトン・リード


キャスト

ジム・キャリー

ズーイー・デシャネル

ブラッドリー・クーパー


〜目次〜

・あらすじ

・見所

・まとめ



〜あらすじ〜


何事も 嫌だ やらない

などととても後ろ向きな性格をしている

カール。(ジム・キャリー


だがそんなある日、

あまりにも後ろ向きすぎて

「生き方を変えないと、お前はひとりぼっちになるぞ!」

と脅される。


そして勇気を振り絞り、とあるセミナーに

参加することを決意した。


そのセミナーで

「意味ある人生を送るための、唯一のルールはたとえどんなことがあっても イエス で

答えることだ。」


という言葉を聞くカール。


どんなことでもイエスと答えればいいと

カールは何事も否定することなくイエス

答えるようにした。


そうしていく中で彼の人生は

大きく変わっていくことになる。



〜見所〜


何事にも後ろ向きで考えていたカールですが


エスで答えていくことによって


変わっていくカールの周りの環境や

カール自身の性格だったりが

明確に見えていて見ていてとても面白い。


また、自分に置き換えて自分だったら

なんて答えるだろうという気持ちでみても

面白いと思います!



〜まとめ〜


この話は他人事ではなく、それぞれの人が

自分自身に当てはまる話かなと思います。


たとえ言動一つであっても小さなことの

積み重ねがその後の人生を大きく左右する

かもしれないということがとてもよくわかる

映画だと思います。


少し考えが後ろ向きだなだったり

思う方は見てみてください。


少しでも何か変わることがあると思います。



ではこの辺で〜。


柴犬でした。