柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

見なきゃ損する漫画

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

本日もおすすめの漫画をご紹介しようと思います。

 

『キングダム』


f:id:sibainutan:20200322082723j:plain

 

 

もうこれ見てない人いますか?(笑)

 

いたらもう

 

今すぐ見てください!絶対後悔しない漫画!!

 

です。

 

 〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所
  • まとめ

 

 

 〜あらすじ〜

 

この作品は紀元前3世紀の古代中国

春秋戦国時代末期を舞台にしている。

 

後に始皇帝となる 秦王政 

 

主人公である秦の武人である 信 

 

中心で描かれている漫画です。

 

また、信は後の 李信 になることが元から明かされています。

 

 

〜見所〜

 

最初、主人公の信は親友がいたのだが

 

その親友が秦王政に似ていることから身代わりとされるのです。

 

そこで親友が身代わりの役目を果たし死んでしまうのですが、

 

信はそこで激怒したのですが、秦王政に会い、

追い込まれて、逃げている秦王政に手を貸すことに。

 

そうしていく中で信は奴隷的な階級だったのですが

 

見事武人になり、話が進んでいくたびに

 

強くなっていく信。

 

数々の将軍などを倒していく信には

 

正直、鳥肌モノです。

 

また見ていくにつれ、秦王政の夢なんかも描かれており

 

信もまた秦王政の夢を共に歩んでいき、

 

信も大将軍になるという夢を持つことに。

 

そう決めた後の信がまたかっこよく

 

最初の信から見ていると本当に成長したという思いに。。

 

 

〜まとめ〜

 

この作品はとにかく真っ直ぐな気持ちを持っている

秦王政と信。

 

その2人を見ているとこちらもとても前向きになれ、

 

たとえ辛い時でも元気をもらえます。

 

漫画から得られるものってたくさんありますよね。(笑)

 

 

てことで今回は 

 

「キングダム」

 

をご紹介させていただきました。

 

何かおすすめの漫画などありましたら教えてくださいね〜!

 

ではこの辺で。

 

柴犬でした〜!