柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

どハマりするアニメ

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は久々にアニメのご紹介をします。

 

Dr.STONE


f:id:sibainutan:20200331085427j:plain

 

 

こちらはよく友人に紹介されていてなかなか見れてなかったのですが

時間ができて見てみたらもうどハマり。笑

 

早くみていればと後悔しました。。

 

〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所
  • まとめ

 

 

〜あらすじ〜

 

なんて事のない科学、発明が大好きな石神千空(いしがみせんくう)

 

ある日、突然眩しい光が世界が包まれ

 

人類が石化する

 

という怪現象に襲われる。

 

千空は石化している時でも毎秒数えており、

 

何故か千空の石化が解けた時は

 

石化してから3700年の年月が経っていた。

 

そこで千空は幼なじみで体力が自慢の大木大樹(おおきたいじゅ)

 

を目覚めさせることに成功する。

 

2人は3700年越しに再会を果たし、

 

千空は科学の力で全人類の石化を解くことを目標にする。

 

そして徐々に石化を解く薬だったりを作ったりして

 

様々な人を石化から解いていきますが

 

そこで人と人のすれ違いだったりが起きていく。

 

果たして科学の力で全人類を救えるのか?

 

 

〜見所〜

 

まずなんといっても千空が凄すぎる。

 

3700年経って自然化が進んでいる世界で

 

自然のものだけで薬だったりを作っていき、

 

さまざまなものを作っていく。

 

普通に勉強になります。笑

 

学生の頃にこのアニメがあればこのアニメで勉強できていたのでは?

 

と思うほどたくさんのものの作り方だったりを載せてます。

 

 

 また登場人物の個性が強く、それぞれ推しができるのかなと。

 

人々は考えが違う生き物なのですれ違いが起きるのですが

 

すれ違いながらも徐々に和解していき、皆んなが協力していく

所もまたよかった。という気持ちになれる。

 

 

〜まとめ〜

 

とにかく一言で言うならば、

 

確実にみた方がいいです。

 

理科系の勉強にもなるし、

 

人類が一から始まるところもとてもリアルに描かれており

 

見て損するアニメではないです。

 

 

機会があれば是非ご覧なってくださいね。

 

 

では今回はこの辺で。

 

柴犬でした。