柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

今一番おすすめのドラマ

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は初おすすめのドラマをご紹介しようと思います。

 

テセウスの船』


f:id:sibainutan:20200403092342j:plain

 

この作品は、絶対に見た方がいい。

 

漫画が原作でドラマ化した一本です。

 

 

 

〜目次〜

・あらすじ

・見所

・まとめ

 

 

〜あらすじ〜

 

生まれる前に父親、佐野文吾鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された

 

主人公の田村心。竹内涼真

 

母の佐野和子榮倉奈々)と姉兄と共に加害者家族として

世間から厳しい視線を浴びて暗い人生を送る。

 

しかし、心のそんな過去を受け入れてくれて

常に支えとなってくれた最愛の妻、田村由紀上野樹里

に自分の父親を信じてみては?

と言われ、初めて父親と向かい合う決心をする。

 

そして父が逮捕された事件の現場にいった心。

 

すると突然、事件直前の平成元年の時代にタイムスリップしてしまう。

 

心はそこで昔の自分の家族に出会う。

 

昔の自分の家族は笑顔で溢れる幸せいっぱいの家族だった。

 

 

そして心は父、文吾がなぜ殺人犯になったのか。

 

本当に父親が犯人なのだろうか。

 

過去の世界で心は事件の真相を暴き、

 

事件を阻止しようと立ち向かう。

 

 

〜見所〜

 

なんといっても最終回の最後までハラハラが止まらないドラマ。

 

一体誰を信じていいのか?

 

誰が裏で動いているのか?

 

全てが疑心暗鬼になる。

 

そしてやはり心は1人で動こうとするが、

 

そんなになかなかうまくいかない。

 

それでも事件の真相を暴こうとする心にとても感情移入する。

 

色々と考察などが出ていますが

 

最終的にはとてもスッキリ終わる印象。

 

そしてなんといっても柴犬個人的に鈴木亮平の演技がとても好きなので

 

やはりそこに着目してみてしまう。

 

やはり演技が上手い、、

 

また後半から来る怒涛の真相に唖然としまくります。

 

 

〜まとめ〜

 

このドラマは控えめに言って最高です。

 

普段全然ドラマを見ない柴犬ですが

 

どハマりしました。

 

漫画が原作なので、漫画も集めようと思っているくらい。

 

皆さんも気になったら見て、また漫画を見て是非語りたい!笑

 

 

て感じで今回はこの辺で。

 

柴犬でした〜。