柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

笑顔になれる映画

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回もおすすめの映画をご紹介していこうと思います。

 

銀魂


f:id:sibainutan:20200414155840j:plain

 

実写版の銀魂の映画ですね〜。

 

監督・福田雄一

 

キャスト・小栗旬

    ・菅田将暉

    ・橋本環奈

 

〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所
  • まとめ

 

〜あらすじ〜

 

この作品は原作を知っている方はわかると思いますが

 

銀魂という漫画を実写化した作品です。

 

あらすじ的には

 

話は江戸時代末期。

 

日本の鎖国を解放したのは歴史的には黒船ですが

 

この作品では黒船ではなく宇宙船でした。

 

宇宙からやってきた「天人(あまんと)」

 

の台頭と廃刀令により、その時代主だった侍たちは

 

衰退の一途を辿った。

 

そんな時代に侍魂をもった坂田銀時小栗旬)と

 

ひょんなことから出会った新八菅田将暉)、神楽(橋本環奈)

 

は共に万屋よろずや)という何でも屋を営む。

 

万屋の周りで起こる様々な事件や騒動の数々。

 

銀魂自体のあらすじ的にはこんな感じです。

 

 

〜見所〜

 

まずこの作品、アニメからの実写化は数々とされているのですが

 

銀魂は成功作と言っても過言ではないです!

 

漫画やアニメだと結構コンプライアンス的にNGなことが多く、

 

流石に実写化ではそうはいかないんだろうな〜と思いつつ見てみたら

 

ガッツリNGなことを言ったりともうやりたい放題!笑

 

ジブリが出てきたりと許可が取れているの?と思わずこちらが心配になる。。笑

 

ですがそのやりたい放題な感じがとても笑えてくる!

 

またこれも原作を知っている方はわかると思うのですが

 

それぞれ役がぴったりハマってる!

 

見ていて全然違和感がない。

 

そこも見やすいところの一つかなと。

 

そしてなんと言っても戦闘シーン。

 

普段ふざけている作品だからこそ、おふざけなしの戦闘シーンがあると

 

全員よりカッコよく見える。

 

しかも戦闘シーンは全然手抜きだったりとかが伝わらずに

 

クオリティがすごく高くて見ていてすごくハラハラドキドキします!

 

 

〜まとめ〜

 

控えめに言ってすごい最高な作品になっています!

 

こんなにも笑えて、尚且つクオリティが高くて時々見せる感動な映画は実写化している物だとなかなかないかなと思いますので、今まで正直実写化している映画はだめだなーとか

 

実写化しないほうが絶対面白いのになあと思っていた柴犬でしたが

 

この作品は実写化しても変わらず面白くて何回でも見たいと思いました!

 

 

では今回は銀魂(実写化)をご紹介させていただきました!

 

自粛中となっていて本業は変わらずあるのですが、それでも時間があるので

 

色々な映画をみて出来る限りご紹介していって

 

たくさんの人に見ていただけたらなあと思います!

 

では今回はこの辺で失礼しまーす!

 

柴犬でした。