柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

おすすめする映画

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回はおすすめする映画をご紹介したいと思います。

 

『LIFE』


f:id:sibainutan:20200408090348j:plain

 

監督・ベン・スティラー

 

キャスト・ベン・スティラー

    ・クリステン・ウィグ

    ・ジョン・デーリー

    ・キャスリン・ハーン

 

 

〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所
  • まとめ

 

〜あらすじ〜

 

ウォルター・ミティベン・スティラー)はLIFE誌の写真管理部門で働いている。

 

長く続いていたこの雑誌もついに廃刊が決まったので

 

日々最終号の作成に追われる日々。

 

毎日毎日デスクの前でフィルムを相手にしているウォルターは

 

日々同じことの繰り返しと感じている。

 

そんな時、彼は自分の空想の世界に入り込む。

 

その空想の中では嫌な上司と喧嘩したり、極地を旅する冒険家になるなど様々。

 

だが空想の世界からなければ現実にがっかり。

 

そんな時、ウォルターに事件が起きる。

 

なんと最終号の表紙を飾る写真がいくら探しても見つからない!

 

さらに運悪くその写真を送ってくれた写真家は

 

常に世界を旅していて、今も世界のどこにいるのかわからない。

 

そしてウォルターは写真家に会いに行くために

 

空想ではなく、現実で冒険しに行くことに。

 

〜見所〜

 

最初はなんとも自信なさげなウォルターですが

 

旅をしていくにつれてだんだんと凛々しい顔になっていく。

 

そして何より仕事だらけの人生が世界を旅することで

 

いろいろな刺激を受けていくのが鮮明に撮られている。

 

後半は癖である、空想世界に入り込む事もなくなり、

 

現実の目の前の出来事に向き合っていく姿になっていくところが

 

見ていてすごい伝わる。

 

また個人的にこの映画を見るととてもアイスランドに行きたくなります。笑

 

その他にも世界にはこんなに綺麗な景色があるんだと思わされる景色が数多く出てきます。

 

画面越しでも心が洗われるほどの景色。笑

 

この映画は現実の誰もがなりうる立場だからこそ

 

とても親近感が湧き、より自分に置き換えやすく

 

共感しやすく見やすい映画になっていると思います。

 

 

 

〜まとめ〜

 

普段仕事ばかりで毎日同じことの繰り返しだなとか

 

憤りを感じている人に見て欲しい!

 

見るだけでなんだか主人公のウォルターを

 

自分に置き換えて見入って、見たあとは

 

よし、これからも頑張ろうと思える映画だと思います。

 

ただ、実際に行きたくなりすぎてしまうかもしれませんが。笑

 

柴犬は実際に行きたくなりすぎて本当に仕事を長期休暇を取ろうかと。。笑

 

とにかく、日々に疲れが溜まっている方、

 

繰り返される日々に嫌気がさしてる方。

 

ぜひぜひ見てみてください!!

 

また何かおすすめの映画などがありましたら

 

ぜひ教えてください〜!

 

ではこの辺で。

 

柴犬でした〜。