柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

おすすめ映画

f:id:sibainutan:20200413191103j:plain 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回もおすすめ映画ご紹介したいと思いまーす!

 

アメリカン・スナイパー



 

感動の実話映画です。

 

〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所、感想
  • まとめ

 

〜あらすじ〜

 

米軍で史上最多の160人射殺した男。

 

彼は国を愛して、家族も愛した。

 

でも戦場も愛していた。

 

主人公のクリス・カイルは自ら志願して

 

米軍特殊部隊ネイビー・シールズに入隊する。

 

イラク戦争の最中、クリスに下された命令は

 

「どんな状況であっても仲間を守ること」

 

そしてクリスはその射撃の精度の高さでたくさんの仲間を救っていった。

 

そして彼は『レジェンド』と異名を轟かせる。

 

そして敵陣にもその腕前が知り〝悪魔“と恐れられました。

 

その首は賞金をかけられ敵兵たちの標的となってしまう。

 

一方、クリスの無事を祈るばかりの家族。

 

クリスにとって戦場の場と家族の時間は想像を絶する極地。

 

そして幾度となく戦場へ向かうクリス。

 

終わりのない戦地へ向かう遠征はクリスの心を徐々に蝕んでいく。

 

伝説になっているスナイパーの半生を描いた実話映画。

 

クリスはどのような一生を過ごしていくのか?

 

 

〜見所、感想〜

 

 

実話ということを思いながら見ると、こんな人生を歩んだ人もいる。

 

と再実感させられます。

 

またクリスの家族の時間を大切にしたいけど、戦場に呼ばれる度に

 

向かってしまう心情が分かりやすく描かれておりとても見やすい。

 

そして、家族の時間を大切にしようと、最後の戦場で戦っているクリスがとてもかっこいいです!

 

息つく暇もないほどとてもリアルに再現された戦場ととても幸せな時間が流れる家族との時間が見ているこっちも感情があっち行ったらこっち行ったりとしてしまいます。笑

 

そして彼の最期は驚きが隠せず悲しいが、その時代だからこそ仕方ないとも思っちゃう。。

 

 

 

〜まとめ〜

 

数ある実話映画の中でたくさん見てきましたが、

 

その中でもトップ3に入るくらいの見応えがある映画でした。

 

残りの2つくらいの実話映画も今度ご紹介させてもらいますね。笑

 

見るとハラハラ感だったり感情移入してしまって見終わった後に疲れてしまうと思いますが、

 

それ以上に見て良かったと。色々と考えさせられて実際こういう人がいたと思わせられる映画になっていますので、是非皆さん機会があったら見てみてください!

 

 

では、今はコロナの影響で外出自粛で家にいる機会が増えると思いますので

 

この前ご紹介した視聴アプリの登録を考えてみていただいて

 

是非たくさんの映画を見て、一緒に映画について語り合いましょ〜!

 

では今回はこの辺で。

 

柴犬でした〜。