柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

不動の作品

 

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回もおすすめの映画をご紹介していきたいと思います〜!

 

アルマゲドン


f:id:sibainutan:20200415233839j:plain

 

監督・マイケル・ベイ

 

キャスト・ブルース・ウィルス

    ・ベン・アフラック 

    ・リヴ・タイラー

 

 

〜目次〜

  • あらすじ
  • 見所、感想
  • まとめ

 

 

〜あらすじ〜

 

ある時宇宙で人工衛星を修理中のスペースシャトルアトランティス

 

との交信が途絶えた。

 

調査した結果、流星雨の直撃を受けたことが判明。

 

この流星雨は地球の広い地域に被害をもたらした。

 

さらなる調査でこれはテキサス州に匹敵する小惑星

 

小惑星帯に衝突したことに伴うもので

 

しかもその小惑星は約18日後に地球に直撃し、地球環境に致命的な打撃を与え

 

バクテリアすら生き残れない死の惑星に変わり果てることも判明している。

 

NASAが考えた案はその小惑星の深部まで穴を掘りそこに爆弾を設置して起動させる。

 

そうすることで小惑星を真っ二つにして軌道を変えるという案だった。

 

そしてその作戦を実行するために選ばれたメンバーが「穴掘りのプロ」

 

ハリー率いる石油採掘のスペシャリストたちである石油会社「スタンパー・オイル」の社員8人。

 

そこにNASAのクルーを6名を加えた合計14人が計画に参加した。

 

果たしてハリー達らのメンバーは無事に作戦成功して無事に帰還できるのか?

 

 

〜見所、感想〜

 

まずこの映画他にどう言ったレビューなどがあっても柴犬的には最後までぜひ見てほしい

 

元々個性がそれぞれ強い8人のメンバーですが作戦を進めていく中で

 

さまざまな事故や出来事で作戦の大きさを目の当たりにして

 

最後にはみんな団結していくその流れが分かりやすく描かれておりとても見やすい。

 

また、メンバーの1人でリーダーのハリーの娘と付き合っているA.J

 

が元々は社長であるハリーに反抗していたりと手を焼いていたのですが

 

作戦を進めていくうちにハリーとの絆を深ませていったりという場面が

 

男ならではの感動を感じる。

 

そして、最後は本当に感動の一言。

 

結果は是非見てほしいですが本当にただただ感動。

 

 

 

〜まとめ〜

 

この作品は1998年に公開していてひと世代前の作品だと思うのですが

 

今でもまだまだ語られていいと思うほどの名作だと思います。

 

是非たくさんの人に見てほしい作品。

 

仲間愛や家族愛、色々とかんじられる映画となっています。

 

またこの映画の主題歌はAero smith「I doun't want to miss a thing」

 

この歌もまた有名なのですが、

 

映画をみてからこの歌を聞いていただくとまた名シーンや、自分が好きなシーンなどを思い出してもっと好きになると思います。

 

なので是非主題歌の方も楽しみながらこの映画見ていただきたいなと思います!

 

家での時間がある方などは是非見てみてください!

 

絶対後悔はしませんよ!

 

 

では今回はこの辺で。

 

柴犬でしたー!