柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

自宅でお金を発生させる3選

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は自粛が続く中、何かお金を発生させる方法がないのか。。

 

というものを記事にしてみたので是非読んでみてください〜!

 

お金を発生させる3選!


f:id:sibainutan:20200503123828j:plain

 

では早速いきましょう。

 

1  フリーマーケットアプリ


f:id:sibainutan:20200503123841j:plain

 

1つ目はフリーマーケットアプリ。

 

今の自粛期間は毎日暇な時間がいつもより多いのが悩みかと思います。

 

そうすると部屋の掃除だったり普段やらないことをやるのが人間ですよね。

 

ただ、掃除をしていらないものは捨てる。

 

という流れに一手間加えてみましょう。

 

フリーマーケットアプリでいらないものを売るという作業をプラスさせる。

 

『どうせ売れっかしないよ…』

 

など思っていませんか?

 

実は自分にとっていらないものは

 

他の人にとってはすごく必要としている物だったりするんです。

 

自分が思っている以上に売れたり、売れるまでいかなくとも反応があったりして

 

必ず出品して後悔はしませんよ。

 

また、売りに出す際に商品の紹介文を自分なりに書くのですが、

 

最初はただなんとなく書くと思うのですが、

 

そこでも一手間加えてちょっと細かく書いたりしてみましょう。

 

そうするとより売れやすくなったりしますよ。

 

ライティングスキルも上がるのがフリーマーケットアプリ。

 

何気なく出品してお金に変わるならこれほどありがたいことはないですよね。

 

・おすすめのフリーマーケットアプリ

 

・メルカリ

 

ヤフオク

 

・BASE

 

2  料理


f:id:sibainutan:20200503123857j:plain

 

2つ目は料理です。

 

料理でお金なんて発生させることができるの?

 

と疑問を持つ人もいるかと思います。

 

確かにただただ料理をするだけだったら自己満になってしまいますし、

 

お金を発生させることができにくいと思ってもらえればいいでしょう。

 

ですが、その料理を作っている動画や料理をしている時の注意点、自分なりにでいいのでどういうこだわりをしているか。

 

そういったことを例えばYouTubeなどにアップしたりすれば

 

この時期は皆さん動画を見る機会も増えてます。

 

そして暇なので普段しない料理にチャレンジしてみようという人も増えてるので

 

必ずといっていいほど需要はあります。

 

なんせ自分にとってプラスの知識になることですよね。

 

プラスになることを嫌がる人なんていないです。

 

そうやってファンを増やしていけば、YouTuberと夢じゃないかもしれませんよ!

 

誰しもが料理を当たり前にできるわけではないです。

 

なので料理が既にできるひとは一歩リードしていますよ!

 

そのリードをうまく利用して沢山の人にシェアしていきましょう!

 

そうすれば自ずとファンがつきますよ!

 

3 ブログ


f:id:sibainutan:20200503123911j:plain

 

3つ目はブログです。

 

ブログを全くやったことない人とかって

 

「一体どうやってお金を発生させているの?」

 

と疑問を持つと思います。

 

かくいうこれを書いている柴犬もつい2ヶ月前まではそう思っている1人でした。

 

ですが、仕組みを調べると仕組みだけなら自分が思っているよりはるかに簡単でした。

 

ずばり

 

自分のブログに広告を貼ってそのクリックの数に応じて金額が発生。

 

だったり

 

自分のブログで商品を紹介してその商品が買われたら金額が発生

 

などで仕組み的には誰でも理解できるかなと思います。

 

自分も初めてこれを知った時、仕組みが簡単で驚いたものです。

 

ですがこのやり方で月100万以上稼ぐ人たちが沢山いるんです!

 

月100万ってすごいですよね?夢があると思いませんか?

 

ですがブログはすぐに芽が出ないのが現状…。

 

1ヶ月2ヶ月で芽が出るなんて稀中の稀です。

 

そんな人がいるならば天才や相当運が強い人だけです。

 

普通だったら最低でも半年〜はかかります。

 

なので試行錯誤も必要ですが

 

なによりも継続が必要不可欠なのがブログ。

 

継続が続かずに挫折してしまう人が圧倒的に多いのがこの世界です。

 

ですが自分を信じていい意味で無心にブログを書き続ければきっと芽がでます。

 

かくいう柴犬はまだ2ヶ月と少ししか初めて経っていませんがそう信じて

 

毎日記事を書いています。

 

もし始めよう!や始めたい!という人は是非柴犬と一緒にブログ書きましょう!

 

支え合って時には切磋琢磨していけば辛いことも辛くなくなりますよ〜!

 

 

〜まとめ〜

 

さて今回は自宅でお金を発生させる方法について書かせてもらいました!

 

日々何気なく過ごしていたり、何気なくしていることが少し考え方を変えるだけで

 

無限大に膨れ上がるので一歩下がって物事を見てみましょう。

 

そうすればお金が発生とかに限らず必ず自分の世界が変わってより良い人生になっていくことになりますよ。

 

もし今自粛期間でただただダラダラと過ごしてしまっている人がこの記事を見てくれて

 

何かを始めるきっかけになってくれたらいいなと思います。

 

その時は是非いつでも声かけてくださいね!

 

共に切磋琢磨していき人生をより良くしていきましょう〜!

 

今回ご紹介したこの3つ。

 

その他にもまだまだあると思いますので気になった人はもっと調べてみてくださいね〜!

 

では今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

柴犬でした〜!