柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

メンズおすすめ!ワックス3選!

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回はメンズにおすすめのワックスを3つ!

 

ご紹介して行こうと思います!

 

今回はハードワックス編なので

 

ソフトワックスなどはまた後日ご紹介しますね!

 

では早速いきましょう。

 

1  『アリミノ ピースフリーズキープワックス』


f:id:sibainutan:20200501142007j:plain

 

1つ目はアリミノさんから出ている

 

ピースフリーズキープワックスです。

 

こちらはまず容器が特徴的で可愛らしいですよね。

 

まず特徴的なのが他のクリームタイプのワックスに比べて

 

1つ 「セット力とキープ力が強い」

 

全体的に軽く揉み込んで馴染ませて貰えば綺麗な束感と動きが出てくれます。

 

それでいてその束感と動きが長時間キープしてくれるのでありがたいの一言。

 

またキープ力が高い上に再セットも簡単にできるところもすごい。

 

風などで乱れてしまってもササッと手直しすれば元どおりになります。

 

2つ 「油分が少なくベタつかない」

 

2つ目はワックスの悩みであるベタつき。

 

ワックスのベタつきは成分である油分が関係しているのですが、

 

 

他のワックスと比べてベタつきが少なく

 

さらっとしているのでベタつきが嫌な方でも

 

安心して使えますよ!

 

3つ 「シャンプーで一回で落ちる」

 

3つ目は2つ目と関係してくるのですが

 

油分が多いとお風呂でワックスを落とす時に

 

油分が落ちきらずシャンプーしても残っている感じがあります。

 

ですがピースワックスは一回のシャンプーでベタつきがなく落ちてくれるので非常に楽チンです。

 

軟毛、硬毛の人などどんな人でも使えますよ!

 

 

2  『デューサー ドライペーストワックス6』


f:id:sibainutan:20200501142021j:plain

 

2つ目はデューサーさんが出している

 

ドライペーストワックス6です。

 

 

こちらもまず容器が四角くとても可愛いですよね。

 

こちらもまず1つに

 

「セット力が強い」

 

こちらのワックスもセット力が非常に強いです。

 

なので生え癖が強い人でも関係なく動かしたい方に動かせます。

 

特にショートの人だったりすればその効果は

 

よりよく感じられると思います。

 

2つ 「キープ力が強い」

 

こちらもおすすめポイント。

 

非常にキープ力が強いです。

 

またこちらのワックスにはワセリンが入っているので

 

どうしても湿気があるとへたってしまうのがワックスの難点ですが

 

そのワセリンのおかげで湿気にも強いですよ!

 

ただワックスの量を失敗するとそのワセリンなどが仇となり

 

重くなってしまいヘタってしまいます。

 

なのでそこの部分は注意が必要です。

 

またこのワックスは最大のデメリットがあってしまうんです。

 

それはシャンプーでなかなか洗い落とせない。

 

ワセリンなどの成分で湿気には強いと言いましたが

 

それが最後まで残っていて一回のシャンプーではまず落とせないでしょう。

 

まあその点はだいぶネックですよね。。

 

なかなかクセのあるワックスではあるのでセット慣れしている人におすすめの

 

少し上級者よりなワックスとなっています。

 

ですが、そこの点以外ではセット力などはかなり魅力的なので

 

気になった人は是非!

 

3  『ミルボン プレジュームワックス7』


f:id:sibainutan:20200501142036j:plain

 

3つ目はミルボンから出ているプレジュームワックス7です。

 

こちらも王道のワックスかなと。

 

容器も特徴的な形をしていて覚えやすい形をしています。

 

こちらもまず1つに

 

「セット力が強い」

 

こちらも上の2つと同じようにセット力が素晴らしいです。

 

また伸びがあるので全体に馴染みやすく少量でも動きが出てくれたり

 

根元から立ち上がってくれます。

 

2つ 「程よいツヤ感」

 

2つ目は程よいツヤ感ということ。

 

ツヤが強すぎるとカッチリと決まりすぎる。

 

でもないと無造作すぎる。。

 

などといった悩みがあると思います。

 

ですがこのワックスは本当にその中間くらいのツヤを出してくれて

 

ほどよくスタイリッシュなスタイリングにも使えますし

 

無造作でラフ感なスタイリングにも使えて幅広く使えますよ。

 

どの髪質にも対応して使えるワックスなのでセットまだしたことないという人にも

 

安心しておすすめできるワックスです。

 

 

〜まとめ〜

 

今回3つのワックスをご紹介させてもらいました。

 

ハードワックス編なのでどれもセット力が高いのは大前提ですが

 

その中でも個人的におすすめする3つです。


コストは大体¥1500前後で買えるので


お買い得かなと思います。

 

万能型のワックスからクセありなワックスで

 

初心者〜上級者どの人に向いているとかをご紹介していきたいと思いますので

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

では今回はこの辺で。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

柴犬でした〜。