柴犬のたまにためになるブログ

普段は雑記だけども漫画や映画などたまにタメになるかもしれないブログ書いていきます

面白く学べるアニメ

 

どうも〜。

 

柴犬です。

 

今回は面白いアニメご紹介したいと思います。

 

はたらく細胞


f:id:sibainutan:20200418180012j:plain

 

さていったいどんなアニメか。

 

なんとこのアニメ見ちゃえば身体の中で何が起こっているか。

 

またどんな細胞がいてどういう役割をしているか分かっちゃいます。

 

基本主人公的な細胞は、赤血球と白血球かなと。

 

そして舞台はもちろん人間の身体の中。

 

このアニメの人間の身体の中は1つの街になっています。

 

そこがまた見やすいポイントかと。

 

そしてそこでは色々な事件などが起きます。

 

そう。細菌だったり花粉などといった菌の侵入。

 

そこで身体の中のどの細胞がどういう役割を果たしているのか。

 

このアニメを見るととてもよくわかります。

 

そしてこのアニメをおすすめしたいポイントは

 

なんといっても直接知識になります!笑

 

なんかたわいもないシーンだったとしてもそこではこういった細胞のおかげ!

 

とかいうシーンや

 

登場人物の紹介のところに常にこれはどういう役割をしてくれているのか。

 

といった詳細が書かれているので本当にアニメを楽しんでいるけど

 

実は知識になっている。

 

普通に学生の時そんなやつ習わなかったよ?

 

なんていう細胞というかキャラクターというか。。

 

も出てきますので侮れないですよね。。

 

もしも学生の時、このアニメがやっていたら間違いなく身体の内部の分野は高得点が取れるんじゃないかなと思います。

 

今のところ「はたらく細胞」が見れるのは、

 

 

Netflix

 

 

「U-NEXT」

 

「AbemaTV」

 

だったりが見れるそうです。

 

もしかすると他でも見れるかもしれないですが

 

柴犬が調べて確実に見れるというのはこの辺りでした。

 

 

☑️まとめると

 

・普通に知識になるアニメなのでお子さんが勉強が嫌いで全くしない子だったりでしたら試しに見せてみてください。ハマったらこっちのものです。笑

 

 

・見やすくキャラクターの個性だったり、身体のなかを街に変えているところも

おすすめポイント。

 

・現在見れるアプリなどがありますが、いつ見れなくなるかわからないので

気になった方はなるべく早めに見てみてください!

 

 

今はコロナで外出自粛を強いられている状況で

 

家の中ばっかりでストレスが溜まってしまうかもしれませんが

 

今後、平和に外出ができるように今、外出を控えましょう。

 

是非外出自粛中に気になった方は見てみてくださいね。

 

普段アニメ見ない方なんかもこの自粛を機にアニメ見てくれると嬉しいです!

 

またおすすめのアニメなんかもどしどし教えてくださいね〜!!

 

では今回はこの辺で〜。

 

柴犬でした〜。